最近、写真はデジカメで撮ってます。

ちなみに私のカメラはSONY製のCyber-shot(510万画素)ですが。

撮った写真はPCに保存もしますが、

やはりPCで見るよりも手に取って見やすいようにプリント(印画というのかな?)するのですが、

これで今日問題が・・・。

いつもは少し離れた大きなカメラ屋でプリントを頼んでいたのですが、

今日は近くでやってみると、何かおかしい。雰囲気がちょっと違う。

そう緑色が強すぎるのです。

植物の鮮やかな色を強く出そうとして、おかしな色になっているのです。

プリントするときはそこのお店に置いているプリント機械の設定が色々あると思うので、

こんなことになったのかな~と思うのです。


  


そうじゃないと折角美味しいそうなラーメンの写真を撮って、

プリントしたらこんなことに!(ここまで極端ではありませんが)

とにかく、元のカメラ屋でプリントしよう、と思いました。


仕事柄、色については少し勉強しています。

興味がある人はここ 読んでください。

ちなみに、私はここの社員ではありませんが(笑)