!!!! | たっぷり楽しむ

たっぷり楽しむ

人生を、『ゆっくりたっぷり』、楽しんで生きていたい!✨
日々の出来事を、気が向いたことだけ、
気が向いたときに綴ります



突然ですが。



入院しました!!!!!!




!?!?!?!?!?!?




ビックリ〜アセアセアセアセアセアセアセアセ



何が起こったのか…


とりあえず、
出血しました。


夜、しゃがんだ瞬間
何かがたらぁ〜と垂れる感じが。

オシッコもれた!?
と思わずお股に手を当ててみると、
服を超えて手まで真っ赤になる出血が!!

わぉっ!!!!
と、なりつつも
「落ち着けー落ち着けー」
と声に出し、
とりあえず下着をかえてパットを当て、
病院に電話。
すぐ受診するように言われました。
(そりゃそうだ)

そして夫に連絡。
幸い、帰宅途中だったので、
急いで帰ってきてもらって病院に連れてってもらうことにしました。


夫が帰宅するまでの15分、
何度も
「落ち着けー、大丈夫ー、焦るなー」と声に出しながら、
実家に帰れるように自分の分と娘の分の荷物をまとめ、
出血チェックと胎動や張りのチェックをしつつ、
そもそも何出血?と疑問に思いつつも
とにかく
「大丈夫!大丈夫!」
と言い聞かせてました。

普通のおしるしにしては量が多いし
何と言ってもまだ36週。
まだ今産まれると早産です。


そして、夫帰宅。


そっこう荷物と娘と私を乗せ、
高速1時間、
病院にこれました。
出血してから1時間半後のことです。


診察の結果、
火曜日の時点で開いてなかった子宮口が3センチ開いてました。
そして、
エコー上、胎盤の一部分に黒い空洞が…
部分早期剥離?血管?何?
私も、早期剥離を1番心配していたので、
ガァーンガーンタラータラータラー
とショックをうけてたのですが、
その他、胎児モニターつけたり、
採血結果をみたり、
時間を置いてからの再エコーでは
空洞部分は広がってないし、
出血もとりあえず落ち着いたし、
赤ちゃん元気だし、
貧血も進んでないので
すぐに分娩(帝王切開)の必要はなさそうとのことで一安心。
また再出血したり、
お腹が痛かったりエコーの所見がかわるようなら
緊急もありえるけど、
今のところは様子見。
陣痛がきたら、
早産にはなってしまうけど産む、ということになりました。

ふぅ〜。


もーね。
焦る。
出血は焦る。
色がいかん。
赤は焦る。


疲れた。



でも、
とりあえず今のところは赤ちゃんはなんともなくて良かった。
それだけが不安やった。

臨月まで頑張ったけど
早期剥離で死産、という人も何人か見てきたので
そういうのが頭をよぎってしまいました。


ここ3日くらい、
ホントに私の体調もおかしかったし、
何より娘がやたら甘えん坊だったり、
お腹を触ってきたりしてて
変な毎日だったんです。
今日にいたっては、
朝、姉とモーニングに行った時に、
「なんか、…産まれそうなんや」
とか言っとるし、私。
予兆があったのかもしれません。


とりあえず
入院。
明日また診察。
かわりなければ、もしかしたら退院できるかもしれないけど、
わかんない。
土日だしね。

いろいろ未定だけど、
とりあえずはもしかしたらくるかもしれない陣痛に備えてゆっくり休まなきゃ。


娘、いきなりでかわいそうだったけど、
夫の実家についたら
大好きなじーちゃんがいて
テンションあがりまくりだったみたいニコニコ
良かった星
じーちゃん大好き子になっててくれてありがたいですキラキラ


はー。


なんだか
おちついたのか
よくわかんないけど
アドレナリンも出まくりだけど
深呼吸して
休まなきゃ!


ふぅ〜〜〜!!!!


おやすみなさいzzz