初めての木下大サーカス🎪

以前から観たく思ってて、やっと叶いました。



JCSのキャス変のおかげです(笑)

週初めにチケットぴあでロイヤルイエロー席の2列目が出てたので取りました。



入場券は別に購入しないといけないのね

初めてだからシステムよく分かってないあせる



昨年のシルクの「アレグリア」と全く同じ場所ですね。




昔ながらのサーカスって感じの外観と客席

歴史あるサーカス団なんですね。



冒頭、客席が星空のように輝きクラウン登場のオープニングピエロ

息付く間もないぐらい次々披露されるスゴ技に圧倒びっくり



パフォーマーはほぼ外国人の方ですね。

パフォーマンスはシルクと似てますが、いきなりオンパレードで見せてくるのはビックリでした。



パイプレット演目で足の甲だけで体支え翻す技や

つりロープで女性二人が首にヒモ引っ掛けて回転する技に客席から歓声



フラフープの女性

投げられた輪っかを次々体でキャッチ、人間輪投げ状態



動物の登場やマジックの見せ場があるのが

サーカスの世界の醍醐味



箱の中の女性がトラに早変わりしたり

箱や筒の中に入った女性が串刺しや輪切り状態に、、叫び

のはずが何故か無傷、、

上下の箱で男女が一瞬で入れ替わったりびっくり



からくりは企業秘密なんでしょうね、、



動物たちの活躍

一幕のポニーたち、狭い舞台を駆け回り二足立ちやハードル飛んだり愛らしい姿を披露馬



一匹だけハードルを飛ばず横切るだけの子に客席大爆笑泣き笑い



一幕ラストの大車輪の演目

シルクでもありましたが、マジで落ちたら命ない…

観てる側がハラハラで心臓に悪いガーン



二幕の丸いカゴの中でバイクが走り回る演目

リアルなエンジン音に臨場感、すごいテクニック



ホワイトライオン初めて観ました。

百獣の王ライオンが芸や演技するとはしし座



サーカスの主役ともいえるゾウさんゾウ

二足立ちしたり人間のように座ったりお茶目



クラウンがお客さん引っ張って一緒に芸の披露

お決まり演出なんでしょうね。

選ばれた男性、頑張ってました(笑)



ジャグリングの技

目にも止まらぬ速さで操るスゴ技



無数の輪っか投げて首にかける技の失敗

客席からの声援で見事成功させるのも演出なんでしょうね。



ラストの空中ブランコ

客席から感嘆の連続

目隠ししてのパフォーマンスは手に汗握りましたアセアセ



空中ブランコだけパフォーマーの紹介あり

全員日本人なんですね。



もっと”元祖サーカス“みたいな内容と思っていたら

パフォーマンスの幅が広く斬新で奇想天外、演目数も多く

とても楽しくあっという間の時間でした。



フィナーレは撮影OKでした


また機会あれば観たいですおねがい