京都公演2回目



今回は1階前方席だったので表情や細部がよく観察できました。


冒頭のラッパの響きが胸に沁み渡る感覚が心地いい〜



神永ジーザス

あんなボロ切れみたいな衣装着て、あそこまで美しく高貴に観える人って、そういないでしょう



下手側のお席だったのですが

どのアングルから観ても素晴らしく画になるジーザスです。



神永ジーザスと佐久間ユダだからこそ成り立つ二人の関係性がストーリーに良い効果与えていてスンラさんや芝さんがユダの時代とはまた違う味わいがあります。



ジーザスを一人の青年として描いた設定やユダのジーザスへの想いなど作品オリジナルのテーマや演出が神永·佐久間コンビ効果で際立ってるように思います。



高井カヤパ

お髭がないシャープなお顔立ちがより冷酷さを表していて良いかもしれません。



ムチ打ちシーンで冷淡な表情で淡々と眺める姿

25回目で手でリアクションされますね。



本編の悪人ぶりとカテコのお茶目な姿とのギャップが、、(爆)



やたら真田さんにちょっかい出しますね

仲良しなんでしょうか



真田さん、歌がレベルアップした気がします。

高井さん佐野さんレベルの中にいても極端な実力差を感じなくなりました。

(正直、以前は感じてた)



もしや高井さんからご指導受けた?

とか勝手に想像してました。



大森シモン

ジャポではヘロデでしたが同じ俳優さんとは思えない、、



存在感ではベテランの本城シモンに引けを取らず

暑苦しいぐらいの激しさで盛り上げてくれます。



アンサンブルに高倉恵美さん

お顔のサイズが他キャストの半分ぐらい(笑)



ヘロデのシーンでは王女のような美しさ

身のこなしも指先まで綺麗です。



観劇後、近くにいたお嬢さんお二人の会話が耳に耳

「どの人が佐野さん?」

「ミッキー・マウスの人でしょ、一番歌上手かった人」



それ、高井さんじゃないか

と心の中でツッコミ



暑かったので京都タワーの地下で冷たいものを頂きましたジュース


注文を受けてから茶筅で点てる本格派

濃厚で美味しかったです。



北澤ヘロデの登場に大喜びしたのも束の間

1日だけとは…ガーン



今週も楽しみですニコニコ