今年の初観劇
年始から古川雄大さんの美しい姿を拝見でき幸せですブルーハーツ


冒頭、テンプル騎士団と真彩希帆さん演じるクラリスとのシーンから鑑定の場面へ


年老いた博士による騎士団の燭台の枝の鑑定
博士はルパンの変装した姿
やっぱりな、と予想的中(笑)


古川さん演じるアルセーヌ・ルパン
正装時のマント姿が普段着のようにマッチしてカッコいいラブ


記者になったり女装したり声色まで自在に操る卓越ぶりが素晴らしい拍手


テンプル騎士団の財宝をめぐるストーリーをベースに
シャーロック・ホームズとの対決やカリオストロ伯爵夫人との関係、クラリスとのロマンスなど
この作品オリジナルのストーリーが見どころ満載でした。


カリオストロ伯爵夫人役·柚希礼音さん
男前でかっちょええ〜ハート


ルパンが男装を暴くシーンは映画のワンシーンみたく決まってましたキューン


シャーロック・ホームズ役·小西遼生さん
シャープな見た目ながらコカイン中毒という弱点もあり
生身の人間感漂う独特のホームズでした。


クラリス役·真彩希帆さん
純潔を守り通す無垢なクラリスにピッタリ
美しいクリスタルボイスで歌声も素晴らしい


高校生のルパンマニアのイジドール役·加藤清史郎さん
ホームズと良いコンビで和みキャラです。


ガニマール警部役·勝矢さん
仕事への使命感や情熱が感じられるコミカルなキャラクターでインパクトありました。


フルキャストでルパンを表現するダンスシーン
振り付けが斬新でキレのある息の合ったパフォーマンスに圧巻


ルパンの誕生秘話が明かされたのもストーリーに奥行き与える効果あります。


古川雄大さんの歌声
個性的なお声で伸びやかな歌い方が好きです。
声楽の枠にハマらず自然体で歌い上げるのが素敵な個性ですね。


一幕ラストのリボンのゴンドラで移動しながら歌うシーンは大きな見せ場でした。


クライマックスの剣でのボーマニャンとの決闘シーン
どちらも見事な動きでした。


3階席だったのですが
舞台上に色んな形や数字のシール(?)がビッシリ貼られていて立ち位置などの目印なんでしょうね。


ラスト、盗んだ黄金のマスクと共に客席からルパン登場
1階前方席の方、羨ましい〜


音楽がカッコいい曲が多くて印象に残りました。


カーテンコールのラスト
古川さんが下手で胸に手を当てご挨拶しマントを翻しはける姿に盛大な歓声音符


さすがの怪盗ルパン
見事にハートを盗まれました笑