なんだか全然眠れないからゲーム(ジャンヌダルク)をしているのだけれど、途中無理ゲー過ぎ泣いたwwwww長い間戦ってないジャンヌたんと、使えない子・ジルで三人ボス倒せとか無茶振りすんなwww


私の中で


ジャンヌ…器用貧乏
リアン…使えない子かと思いきや魔法使いとして使える子。ただしキャラクターがUZEEEEEE
ロジェ…特に特徴がないイケメン
ジャン…空気
ベルトラン…最強伝説。こいつがいないと勝てません
マルセル…使えない子かと思いきやry。遠距離攻撃おいしいです(^q^)
コレ…移動範囲が広いこと以外良いところがないおっさん。
ジル…桜庭一樹『GOSICK』のブロワ警部を思い出させる髪型。槍としてはパワー不足、魔法使いとしては魔力不足、防御力もなく体力もない、私の中で最低ランクのキャラ。の、割に、物語の重要なキャラだから無視も出来ない、THE・使えない子
ラ・イール…最高ランクの壁キャラ。ただし移動範囲が狭い
ルーファス…最初の戦いで死ぬほど使えず激怒したが、懲りずに育てるとラ・イールをも凌ぐ壁キャラに。あと犬型獣人可愛い。
ベアトリス…パワーが中途半端。マルセルほど強くなく、魔法使いキャラにするにはリシャールほど使えない
バルテルミー…それなりの壁キャラ。ベアトリスたんと並べて置いとくと癒される。ツンデレ獣人
リシャール…おっさん最強伝説。直接攻撃に糞弱いのでHP+150で補強してやると言うことなし魔法使い
ローズ…コレと大して変わらない使えない子。



7人パーティだったら

魔法使い…リシャール、リアン
壁…ルーファス、ラ・イール
壁、兼、打撃…ベルトラン
打撃…ロジェ
弓…マルセル

が一番バランス良さげ?
槍はあんまり使えない。近付かれたら一緒だし。
正直、マルセルとベルトランとリシャールとルーファスがいれば勝てます。リアンのウザさをなんとかしてくれ。ウザク並にウザいぜ!


4年くらい前のゲームだったから980円とかだったけど、凄くはまるゲームですね。物語も予測出来ないし、システムも面白い。合成というやり込み要素もあるし。
ただ、いつもなら『能力値なんて関係ないわ!この子だけは育てていく!』という萌えキャラがいるのですが、このゲームにはまだいないですね。まず眼鏡キャラがいない。←
幻想水滸伝で言うと、ジェレミーとかリヒャルトあたりが欲しいです(^q^)ジェレミたん最強伝説


そして、この詰んだステージどうしよう(^q^)