まずは主治医

若いと思うんだけど

なんかクラスにひとりか2人いた、高校生だけど、年齢不詳な、普段あんまり話さないけど、スイッチ入るととまらないような、そんな感じ。

ガリガリ通り越して、カリカリ。

プロテイン飲むとお腹壊すという、虚弱。。。


喘息で通っていたクリニックに彼も偶然通っていたらしく、

そのことをおじいちゃんドクターに話したら目の前で電子カルテひらいちゃって、

私は主治医のレントゲン写真みてしまった。。

ほっそ。。。ぺらぺら。。。


すごく親身になってくださるし、毎日のように病室にきてくださって、胸元はだけるときは、必ず窓もカーテン閉めてくださる気遣い。

でも帰る時には、病室のカーテンすこしだけ、閉め忘れるのよね。。。(笑)

ある時は、カーテン開けそこねて、閉じ込められてたり。(嘘みたいなホントの話)

マンガみたいな寝癖してたりとか。


なんかカピバラみたいに、観察してたくなるような感じ。存在が面白い。


術後は、冷たい手が気持ちよかったけど、トントンする手が痛すぎて、手を掴んでしまったことも。。。


私が訴えることに対して、ちゃんと対応してくださって、対応できないことでも、そうだよねって受け止めてくれる、本当に優しいドクター。毎日のように病室にきてくださって、心から感謝してます照れ


担当医Y先生

もともとかかっていた大学病院ご出身で、おだやかなとても優しい先生。夜遅くまでいつもいらしてるのに、朝も早く、休日もきてくださる。わかりやすく説明してくださるから、ありがたかった。そして、冗談も通じるのもうれしかった。

ある時、主治医がトントンするのが痛いんですよ!!って言いつけたら、ドクターは、早くよくなりますようにってトントンってしちゃうんですよね。って。

やば、せんせすきぃー!って思った。

そして、もともとかかってた大学病院のドクターも、あんまりひどいこというようだったら、言ってください!かるく、ぶっとばしますからみたいな頼もしいことも言ってくださるお茶目なとこも、すき🩷っておもった。

退院したら、外来ではお会い出来ないのがさみしい。。。


形成外科の担当医

彼は、文字制限とかあるのかな。それとも、何文字以上は罰ゲームとかなのかな。。。無駄口は一切たたかない感じ。

まあ、べつに患者と仲良くなる必要もないとは思うけど、あまりに。、。

毎朝、毎夕、大きな足音たてて、大きな歩幅でやってきて、脱がせて、懐中電灯で照らされて、いいですね。って。ほんとかよ。って(笑)

ずうっと誰かに似てるんだよなぁって思ってたんだけど、全然思いつかず、


ある日急に思いついた!!!


ああ、香川照之!!!!


やばい。めっちゃ似てる笑い泣き


そこからは、回診にいらしてくださるたびに、

やっぱりカマキリお好きなんですか?とか、

聞かないように耐えるのが大変だった。

看護師さんにも、似てない?って話したら、爆笑してた(笑)