尿カテが抜けたら、私には野望があった


それは理容室で頭を洗ってもらうこと!

腕の可動域が狭いから、自分で洗髪は無理だし、

看護師さんにお願いするのも申し訳ないし、


なんと、築地のがんセンターの理容室は

誰でも(ここポイント)

1100円(ニコニコ現金払い)で、

シャンプー、ブロー、そして簡単なマッサージをしてくれるのだ。


まだ尿カテがとれたとはいえ、ヨボヨボだったので、点滴棒と一緒に車椅子で送迎してもらえた。


下半身シャワーもまだオーケーでてなかったので、頭だけでも、爽快。そして、プロにやっていただける、ありがたさ。

ブローは、二人がかりで乾かしていただける、女王さま待遇(笑)


すごく、プロだなと感じたのは、名前をしっかり、何度も呼んでくださったこと。

簡単そうでなかなかできることじゃない。


入院中は何度もお世話になったのは、言うまでもなく、同室のルーミーの方々にもご紹介して、勝手に宣伝しまくってました(笑)


そして、外来でもお願いしようと企んでいる(笑)