病気がわかってからしたこと。

長年腐れ縁となっていた彼との決別


何度も関係を断ち切ろうとしては

元通り

そして距離を置いてみてはまた

の繰り返しだったけど

お別れをした。

まあ、それは、貸してたお金も返ってこないということでもある。しゃーないな。


そして、ずうっと飽きることなく

何年も、何回も

口説いてくれていた男性にLINEした。


その男性は、今年3月に他界してしまった。

それでも、読んでくれない相手でも、とりとめのない話をよく聞いてくれてた昔のように

とりとめのない感情や、出来事を送りつけた。

返事は返ってこなくても、なんか気持ちがかるくなった。


それから、6年来の友人にプロポーズした。

結婚願望がない私だけど、残りの人生を考えたときに、子供を望まない彼との生活も楽しそうだと思ったから。まあ、できれば別居婚が望ましいけど(笑)


そしてもちろん、生命保険を確認して、

6年前にガン保険を解約していたことに気づく。まぁ、うすうすそんな覚えもあった。

血のつながっている親せきには1人もガン患者がいなかったから、まさか自分がかかるなんて、ひとつもおもってなかった。。。


就業規則も隅から隅まで読んだ。慶弔金についての規定はどこをさがしてもなかった。

でも人事に聞いたら、いまの会社は、お見舞い金はないらしい。それでも、傷病休暇が2ヶ月も有給というのは、かなり破格だと思う。ありがたい。


住宅ローンの会社にも連絡をした。団信で残債がなくなる!?なんて期待をすこーし持ったけど、そんな都合の良いことはなくて、死亡時のみ、完済となるだけだった。


そっか、働けってことか。

というか、働けるってことなのかなと、少し思った。