このところの寝不足からか、

ぐっすり寝ていたようで、6時前に喘息の薬を飲むために、起こしにいらした看護師さんが、腕を触って起こした途端にびっくりして飛び起きた。

入ってくる気配とかは、全くわからなかった。、

わりとびっくりしてしまったので、若干叫び声あげてしまったから、同室の人を起こしてしまったかも。。


薬を飲んだ後は、お水も禁止。


手術のために、段圧ソックスを渡される。

ソックスは、履きにくいけどなんとか。

つま先を見られるように穴があいてるのかな。、。


きれいな下着と、新しいパジャマにお着替え。

T字帯に履き替えないみたい。


下着に片足入れた途端に、嫌な予感的中!


ドラマでよくある、ドクター御一行さまの朝の回診。。。

なんとかおふとんに潜り込んだわ。

担当医は恐らく術前だからか、姿が見えない。

6人くらい、ほぼはじめましてのドクターの前でモロダシ。。。


一旦去ろうとした偉そうなドクターが

引き返して、もう一度見せてねー、

ちょっと触らせてねとヒダリーを触りながら、うん、うん、そだね。と。

そだねってなに?!

日常生活で、ちょっと触らせてねって

なかなかないよなーと冷静な自分(笑)


で、上司にその内容送ったら、

え、なんでおしり触られてんの?!

と返答が。。。


これだから、いつも説明するとき苦労するのかとちょっと納得(笑)