腫瘍のせいで

すっかり変形してしまったヒダリー。

私はここには、恨みつらみが詰まってるのだと思う。


この10年、

有給もろくに取れずに仕事してきた。

会社や、役職は変わっても、忙しさは変わらなかった。


仕事しないくせに、評価ばかり欲しがる部下

終業時間間際から仕事をしだす、生活残業目当ての部下

やりたい仕事しかしない派遣

立場を勘違いしてる派遣

出来もしないことを、出来るとスキルシートに書いてきていた派遣

エクセルの使い方がわからないひとたち

データ入力のために雇ったのに、300件のデータの間違いを指摘するために、ポストイット一冊使わされた派遣。。。

告げ口、悪口しか言わない、揚げ足とりばかりする同僚

手伝うよと、他人事なひとたち

指示がないからできないと逆ギレするやつ

まあ、そういう輩は指示しててもできない。

何もできないから、仕事をどんどん押し付けてくる無能な上司

全体を見ないで、細かい部分ばかり気にする上司

怒鳴りつけて、ものを投げて威嚇してくるオジサン

営業だから、と偉そうにする仕事できないアホ

パワハラとわかっていながら、監査には言うなと圧力をかけてきた上司


すこしずつ、

苦しい思いや、悔しい思い、ムカつく気持ち、恨みつらみが溜まってこんなになってしまったんだと思う。


もちろん、いいことも沢山あったし、

一生モノの友達と思える人たちもいる。

大人になってからの友達って、本当に貴重。


今回、ヒダリーのウラミツラミをとってもらって、長年溜め込んでいた、怒り、わだかまりを手放そう。


そして、大切な人とだけつながるように、

大切なものだけ残せるように。


術後は、痛くて苦しくて、弱音吐くこともあるかもしれない、後ろ向きになることもあるかもしれないけど、わるいところ、わるいことは全部取り除いてもらえるから。そう信じて。


ヒダリー、バイバイ。

こんなに変形するまでウラミツラミためちゃってごめんね。