職場で着信。

スマートウォッチで気づいた。

携帯画面をみると、登録してないけど

スマホの機能なのか


国立がん研究センター


の文字


破壊力半端ないよね。


電話に出たら、担当医からだった。

次の予約は、形成外科と麻酔科と、乳腺外科だけど、やっぱり喘息の治療について、がんセンターの呼吸器内科にもかかって欲しいと。


予約の日は終日休みをとっていたから、何時でもいいと話したら、電話口で、そうなると麻酔科が、でも、と予約に苦労してくれている様子。ドクター自ら、ありがたい。。。


こないだの細胞診のあとが、ものすごい痛いこと、そして、やっぱりどんどん大きくなって、胸の標高が高くなっていること、不安なことを伝えた。

やっぱりそうですか。。。と、ドクターも心配はしてくれてて、チームで話して、今のところできるだけ早くに切除して取り除こうという方針にはなっているけど、喘息は、手術に影響があると。


それから、こないだの細胞診で何か分かったのか聞いたら、診断はつきましたが、電話でお伝えするわけにはいかないと。


そっか。。大学病院のドクターが、珍しいだけだよね。。。まあ、私も会社の廊下で話してるわけだしな。。。


とりあえず、翌週の診察のときに教えてくれるよね。


そしたら、手術はだいたいいつくらい?という話をしたら、11月の初旬と。

ほんとはもっと早くに切らないとまずいけど、他にもそういう患者さんがいるし、どうにかしてあげたいけど、ほんとに待たせてるひともいて、こんなんだから、あたらしく受け入れとかしなければいいのにとか。


またボヤッキー(笑)

私は、すきだけど。


数日だけど、はやく結果をしりたいような、知りたくないような。。。


母に、なんか結果でたみたいだけど、教えてくれないと伝えたら、

なんか、多分葉状腫瘍じゃないと思う。

きっと、大学病院の先生が言ってたあれだとおもうわー!

とか言い出した。


母上は、私の乳がんも予言してるしなぁ。。。

私にもその予知能力と、よくわからない自信ほしいものだわ。