細胞診の翌日

リモートでよかった。

座ってられないくらい痛い。


何をしても痛いし、前回の細胞診の比じゃないくらいいたい。

カロナールは相変わらず、効いてるんだが、きいてないんだか。かろならない。


息をしても痛い。

少し動くのも痛い。

腕で、胸を固定していないと痛くて、動くのも一苦労。


夕方4時半の予約なので、4時前に仕事終われるように、7時過ぎから仕事を始めた。


フレックスや、時間休みがとれればいいのに。。。


よちよち、よたよた歩きで大学病院へ。

いつもの倍の時間がかかった。


ドクターは、いつも明るくて、ほっとする。


今までの経過と昨日の細胞診のあとを見せる。

取れなかった、結果が出ないという話しててで、

もしかしたら、ムチナスカルチノーマというがんかもしれない。こいつも厄介で、抗がん剤喪効かないし、嫌なやつなんだけど、葉状腫瘍よりはいい。

とりあえず、またなにかあったらおいで。

と。


とっておきの大師巻を差し上げたら、オレはもち米フリークなんだと。喜んでくれた。


支払いは,220円。

タクシー代は往復1800円(笑)


また電車めちゃくちゃ混んでる時間。。

とにかく人にぶつからないように、、、

そして、よたよたよちよち。


左腕で、左胸を支えながら歩いているので、

周りからすると、左腕が不自由な人に見えるかも。


今日まではシャワー不可。

汗かいたけど、シャワーも浴びれない。

頭洗いたくても腕があがらない。。。


喘息もよくならないし、咳すると響くし

ほんとに、先月まではただ左胸が腫れてるだけだったのが、すっかり病人。