細胞診のあと、また待合で1時間強。

もう待合もほとんど患者さんもいない


前回の細胞診とは比べ物にならないくらい痛みがひどい。

腕で胸を支えてないと、痛くて、変な体勢になる。


母とやりとりして、痛みどめをロキソニンにしてもらうようにと。

ほんとはだめだけど、なにかあったら、自分が使えるからと。喘息でだめらしいよと伝えたらがっかりしてた。


ようやく担当医の確認おわり、会計待ちしようとしたところで気づいた!

痛み止め!!!

処方してもらうの忘れたわ。。。


慌てて、といっても、動ける範囲で最大限速く受付に戻ったら、誰もいない。待合の患者さんも1人だけ。

側を通りかかった看護師さん捕まえて、痛み止めが欲しいと伝えて、またしばらく待つ。

担当医が戻ってきたけど、使える部屋がなく、また、わたわた。。。


ようやく処方箋もらって、会計へ。

また、果てしなく待って


地元で、薬局へ。

また果てしなく待って


うちにたどり着いたのは9時前だった。

へろへろ。。。


そして、なんとかもらったカロナール。

やっぱり、かろならず。。。

いたい。。。


今日検査だと知ってる友人、上司からのLINEに返信してたら、お隣の部長(男性)から、LINEが。

菜箸のような針で刺されて、鎮痛剤が効かなくて痛い(T_T)と泣きついたら、

じゃー、オレが撫でてあげようと(笑)


セクハラー(笑)と返した。


こんなアホなやりとりが気軽にできるの、いいな。

今は、ちょっとしたことでもすぐにハラスメントとかなってしまって、世知辛い世の中。

言葉遊びとか、軽口とか、も、気軽にできないし。

ダイバーシティだかインクルージョンだかしらないけど、言ったもん勝ちで、仕事しないひと、できない人も、存在価値がうんたらって。


超氷河期のわたしは、どなられたり、けなされたり、書類なげつけられたり、文鎮とんできたり、、、そんななか、仕事してきたから


私のヒダリー(左胸)には、そんな愚痴やら、恨みつらみが詰まってると思ってる。


だから、はやく、恨みつらみを断ち切って、身軽になりたいもんだわ。