連休明け

どんどん胸の腫瘍が大きくなってる。


入院かもってことで、一応下着の替えとフェイスタオルと、化粧水とか


12時半の予約だったから、出社して向かうのも

リモートで向かうのも中途半端なので

1日お休みもらった


これで短期傷病休暇は使い切った。

あとは、有給を消化していくことに。

去年は傷病休暇余らせてたのにな。。。

傷病休暇は積立がない。


1時間前に病院へ到着。

待てど暮らせど。。。

1時間経過。予約時間。まあ、仕方ないよね。

2時間経過。まだかな。。

3時間経過。ちょっとさすがに、、、

その時2時半だけど、受付から、まだ12時台の患者さん診てるからって聞こえた。

うそでしょ。。。


3時ちかくになって、さすがに不安になって受付行ったら、3番目に呼ばれると。


こんなんなら、仕事できたやーん!

座ってるのもつかれた。


ようやく呼ばれて、また青いケープ。

看護師さんに、バストバンド持ってきました?

と聞かれて、あーーー!そうか。今日細胞診やるのね。って感じで。

診察室にはMサイズしかないんだって。

2つ重ねれば大丈夫かなって。どうせ。。。


ベッドにねて、ドクターじゃない方をみてたら、前回とは違う音が。

あ、今回はホッチキスじゃないのね。


また麻酔。痛い。いたいよ。


なんか、不穏な影が。。。

で、確認した私、ばかばか。

ドクターが、菜箸みたいなでかい針を持ってたわ。(T_T)


喘息の副作用で、手が震えるけど、そんなどころじゃなく、手が震えた。見なきゃよかった。

それって、脂肪吸引とかで使うやつだよね?

ついでに二の腕とかやってくんないかな。あの音は、掃除機みたいに吸い取ってるのか、とか気をそらしながら、、、


取れた組織を、ドクターが看護師さんに確認してる。これ、なんだろう。。これでいけるかな。

って、余計不安になるし!!

看護師さんも、フォアグラみたいですねって。。そりゃ、私は、太ってますけど!


菜箸でのアタックは5回くらい?

そのあと、ぶっとい注射器でまた。。

でも、取れない。

注射器みせられて、とれないんだよねーって。

あたし、当分赤いゼリーとか無理かも。


前回の細胞診のあと膨れてきた部分とか、抜けたら脱いたほうが楽にはなると思うけど、取っちゃう?

って、そんなでっかい注射器もちながらいわれても。。。とれないんだよねーとか言ってるのに、こわすぎるから、遠慮しておいた。


入院は、とりあえず、1時間様子見でそのあと決めると。。。また待つんですか。。。

今日はすごい待ったんだけどと言ったら、ナースもドクターも休みでてんてこ舞いで、、と言うから、ごはん食べた?ときいたら、2時頃たべたと。

(ん?私待たされてたけど、まあ、仕方ないね)


たべないと持たないからという話してたら、太れないのが悩みとか、ほぼケンカ売ってる内容。私なんて空気すうだけでも、シャワーあびるだけでも太る気がしてるのに。


でも、悩みは深刻らしく、外科手術とか体力ないと厳しいから、どうにかしたい というから

プロテインとか飲んでみたらって言ったら

お腹壊すんですよーって、、、虚弱!!


ガリガリ通り越して、カリカリなのも

悩みはあるのねぇ。。。


つづく。