入眠は思ったよりスムーズだったけど

夜中に激痛で目が覚めた。


寝返りうとうとしたらしい。

息が止まるくらいの痛み

時計みたら、1時間くらいしか寝てない。


薬は飲んだばかりだし、飲めない。

痛くなったら、もう眠れない。

痛い。。。

腕もあがらない。


結局、明け方まで眠れず、


7時半から仕事始めたものの、仕事用の椅子が

背もたれがなく、つらいので、

しばらくは、ベッドのヘッドボードにクッションあてて、それから、ソファで仕事したけど、

モニターないとつらい。


こんなに痛くてつらいのに、痛み止めを処方してくれないなんて、ひどくないか??

しかも、熱まででてきた。


もともとは、出社する気だった自分、ありえない。

出社禁止!と言ってくれた上司には感謝しかない。

翌日も、チームにごめんなさいして、リモートさせてもらった。

まず、パソコン持っていけるとは思えなかった。

その翌日は、もともと前月の休日出勤の代休で。


水曜日に細胞診して、痛みが和らいできたのは、

金曜日だった。

それでも、歩いたりで揺れると痛みはある感じ。

もともと、痛みには強いほうで、我慢しすぎて

筋断裂も、大変なことになったし

帯状疱疹も、後遺症が残った。


こんなに痛いものなのかな。。。


日曜日、鏡をみて驚愕!!!!

左胸半分が腐った梨みたいなことに。

半分真っ黒に色が!


細胞診の説明に、内出血で色が変わることがあると書いてあるし、何日か様子みて、痛み、熱があるようなら連絡と。

こわいけど、様子みよう。。。