8月末から禁煙を始めた。

今まで、禁煙!と決めてやめたことはなくて

なんとなく吸わないで1年経ったとか

数ヶ月とかあったものの

結局、あー、吸いたいって思ったり、

ごはん食べ終わって、誰かからもらってしまったりして、いつのまにか というパターンで。


そんなに本数は必要なくて、

仕事終わってうちに帰ってきて吸う

長電話の最中に吸う

リモートのときの気分転換に仕事しながらはたまに(笑)


外に持っていくときは、喫煙者と会うときだけ

普段は持ち歩かない

だから、会社では喫煙者とはあまり思われてないかも。


今年に入ってから、仕事と人間関係のストレスで

タバコとコーヒーが夕飯なんてこともしょっちゅう

タバコとビールとか(笑)

(それでも痩せないのはなぜ?ほんとに空気吸ってるだけで太る気がする)


吸いたい!と思うことはあるけど、

一瞬をやりすごして、なんとか今もう1ヶ月過ぎた。

仕事からうちに帰ってきて、あーーーってなることはまだあるけど。


まだ1ヶ月

でも、自分を褒めてあげよう。


手術までは、禁煙。

退院後、吸いたいってなるのかなぁ。

この際、やめてもいいよね。