血液検査のところで機械で尿検査のカップと番号を渡される


受付の人、すこし感じ悪かったなー。

尿検査のカップもらったけど、いつどこでやるんだ??


カップ持ったまま、血液検査を待つ。


あー、この時間の間に尿検査すればよかったのかと

気づいたころには、血液検査に呼ばれていた


検査のブースは、笑顔の素敵なかた

今回、検体してくださるということで、2本余計にとらせていただきます。

え?!2本?大さじ1杯分という話では?

そうですよ。多くみえるけど、そんなもんなんです

えええ。2本↓↓↓

合計7本↓↓↓↓↓


もう、仕方ない。

覚悟きめて腕を出しましたとも。


採血ばかりやってるところだからか、先日の研修医みたいなことはなく、スムーズに。


そして、大事に持っていたカップを提出(笑)


その後は、心電図

もともと心臓が傾いているらしく

とれないこともおおいけど、大丈夫だったかな


そのあとは、呼気?検査

トイレットペーパーの芯のようなものをくわえて

吸ったり吐いたり

これはすごくニガテだった。

途中、つば飲み込むので、離してしまい、

ちょっと怒られた。


なんのための検査かよくわからなかったけど、

のちに、看護師の友人が、手術のときの麻酔とかのために必要と教えてくれた。

なるほど。。。


そして、入院申し込みに8階へ。

部屋は、個室か大部屋

大部屋も2人か4人しかなく、

窓際だけが、差額ベッドになるらしい。

ただし、2人と4人は選べないとのこと。


入院は1ヶ月くらいになるかもと聞いたので

もちろん大部屋をお願いした。

今はだいたい最低で2ヶ月待ち

そうなると、11月初旬か。ながいな


それから会計へ。

こんなに人が!!ってまたもやびっくり。

12時過ぎに会計きたけど、結局1時間ちかく待った。


午前休で、14時から会議あるし、お昼どうしようかなと、隣のビルのカレー食べようと並んで入るときに、何名様ですか?と聞かれたので、1名と言いかけたら、

後から、いや2名です!って男性の声が?!

おとなりの部の部長さんでした(笑)


猫舌の私は、追いつくのが大変だったけど、

会議もギリギリだったし、誰かとごはんできて嬉しかった。

ごちそうしてくれたし🎶(笑)

ちゃんとあとで、大師巻をお返ししました!


次は、恐怖の細胞診