がんセンターでは、でっかいポケベルのような機械を渡される。


画面に自分の名前と、予約について表示されていて

自分の番が近づくと鳴って

一度目は、受付に

二度目は、診察室へ

その診察室の番号まで書いてある。

病院内どこにいても鳴るらしく、どこで待っててもいいらしい。


とはいえ、待合で待っていたら、一度目鳴ったので受付へ。

まずは体温と、血圧チェックと。

それも、ポケベルに書いてある。


血圧計、だいっきらい。。。

キツく締め上げられて、脈拍感じるのがニガテ。

これで具合わるくなる。

そして熱は平熱


診察室へ呼ばれ、入ると

わりと若めの男性ドクター。

ものすごい細くて、ベルトが2周くらいしそうな細さ。


MRI画像と、実際の私の胸をみて、

胸を、蕎麦をこねるようにこねだした。

結構なわっさわっさな感じで。

あー、多分葉状腫瘍ですけど、動くんで

おそらくまだ肋骨の筋肉とかに癒着はしてなさそうではあるんですよね。

癒着してたりすると、ヒベンが必要になるので

結構大変ですよ。


ただ、はやいとこ手術必要ですねぇ。


今日は色々検査受けてもらって、それからかなー。

担当と相談してくれるー?


と、入った入口ではない裏へ通され、

廊下のようなところに置かれたデスクの若い女性が

血液検査、尿検査、心電図、エコー、細胞診、入院カウンセリング等、本当にものすごい速さで予約を次々と入れてくれた。


あんな片隅じゃなくて、ちゃんとした机で仕事させてあげてほしい!と思ってしまった。。。


そして検査へ