20240615 東京五社巡り | たくたくのブログ

たくたくのブログ

個人的な思い出日記みたいなもんです。
非定期更新・・・

2021年始の御朱印集めのきっかけにもなった東京五社巡りを久しぶりに。

前と同じ工程で新宿から歩いて1時間ちょっと、東京大神宮へ。鳥居の写真撮り忘れた。

二社目は10分ほどのところの靖国神社へ。

この前落書きされた柱。


三社目、日枝神社。この日は何かの祭事中。靖国神社といい、とにかく外人が多い。





四社目は初めて、豊川稲荷東京別院へ。ここは人少なめ。



五社目も初めて、出雲大社東京分祠。沖縄、埼玉に続き分詞は三社目。



六社目、明治神宮。ここは大混雑、外人だらけ。



そして最後、七社目府中の大國魂神社。前回は大國魂神社のみ別日だったので一日で回ったのは初めて。流鏑馬が翌日あるようで準備中。



歩行距離 29.8km