20240203 青梅五日市八高 駅限定御朱印巡り(その1) | たくたくのブログ

たくたくのブログ

個人的な思い出日記みたいなもんです。
非定期更新・・・

久しぶりに駅御朱印巡りを見つけた!早速行こうとのんびりホリデーSuicaパスを買って出発。モバイルSuicaで買えるのが便利。結構広範囲で使える。
往復660円追加すれば宇都宮にも行ける!


こちらがパンフレット、といいながら、見かけたのは青梅駅だけであとは駅ポスターだけだった。

立川までまずは歩いてから出発。
最初は五日市線 武蔵五日市へ。3駅が時間指定があり効率的に回るためここを最初に。


ステンドグラスがキレイ。

次は秋川へ。危うい二駅クリア。


秋川から昭島に向かう電車で線路そばで草刈りしているオジサンが線路内に入り、緊急信号。運転手が現場まで行くことに。結構、タイトなスケジュールなので…
10分ほど遅れて青梅線 昭島に。


モタモタしていたら、電車一本間に合わず、拝島へ。
快晴で富士山キレイ。真ん中に頭だけ。



青梅線を東へ。福生(ふっさ)。アメリカ軍横田基地があるところ。至る所に英語が書いてある。左のココイチも。


つづく