{CE763626-5FA0-4B99-8923-78F15D0056B2}
ご縁を頂き岐阜県関市に
全員変わった仕事をしている友人達と
鍛錬を体験させていただきました
刀を作る工程は凄かったです
写真でぼくの右隣にいらっしゃる
横綱稀勢の里関の土俵入りの際に使われている
太刀を作られた一度見たら忘れられない刀匠 二十五代藤原兼房さんに
「三遊亭とむという落語家で本名末高です」と
ご挨拶したら
「末高?、、ぬ…末高と〜む♪??あのわけわからない芸やってた末高斗夢!!!」

まさかのお笑い時代を知ってくださっていました。刀匠はそこから、すえたかと〜む♪と
ダンディな声でずっと言っていました
わけのわからない芸気に入ってくれていたようです。笑
今年11月12日に岐阜で2年ぶりに落語会を開催させて頂くことになりました

明日は東京戻りお江戸日本橋亭で
好楽独演会に出演させていただきます

#日本刀
#鍛錬
#岐阜
#落語
#独演会
#刀匠
#ダジャレ
#末高斗夢
#鵜匠の家すぎ山
#岐阜県関市
#太刀