末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-110705_214209.jpg

昨日更新出来ず申し訳ナイス

実はずっとブログの駄洒落返し現在1240個をノートに

あ行~わ行まで

書き写してました

前々から同じの載せちゃったり

沢山駄洒落考えてうちに自分で把握出来なくなっていたので

前々からやろうやろうと思ってまして、ついに完成!!

ここから駄洒落返しで作った駄洒落、それ他デビューしてからの駄洒落をどんどん書き込み


最終的に一万個ぐらい載ってる駄洒落辞典にするのが夢です


ちなみに今回書き込みして気づきましたが

駄洒落返し1240個の内

ヒルクライムのメンバーが昼食うライムという駄洒落!なんと3回も載せてました(笑)

失礼しました


疲れていたんでしょうね。。特に1000個直前(笑)


というわけで

これからはこれを

見れバインダー


ハイすえたかと~む♪

駄洒落返しシーズン2(昨年の1000個と分けます)


今年目標2011個

お題募集中

「お題251、ケトル」

ケトルを持ったままお湯を沸かすの怠ケトル

「お題252、ロト6」

買ったロト6を落としっクスっと友人に笑われた

「お題253、ミシュラン」

ミシュランで酔いすぎた友人をこの眼で見酒乱

「お題254、西洋人」

疲れて今日は静養人

「お題255、ビビる大木」

このビ、ビル大きい

「お題256、新垣結衣」

新垣結衣がラガービールとキウイ持ってる


あ!ラガーキウイ

「お題257、田中麗奈」

棚に辛子

棚辛ぇな~

「お題258、田中邦衛」

棚に豚の角煮の絵

棚角煮絵

「お題259、ゴミ」

大きなゴミを一番早く毎日出す、、これが醍醐味


「お題260、お食事券」
お食事券を水増しする汚職事件


問題ナイス!!