末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-1.jpg

写真は駄洒落界のプリンス(別名、以前スキーを極めたくてついにスクールにまで通ってしまった140番)

がお送りする

春の新作ダジャレコレクション第一弾


皆さんから頂いたお題を駄洒落で返します


「お題1026、プルコギ」

プルコギを運び過ぎてお店のホールを何十往復!足が筋肉痛

帰りの自転車

足がプルプル漕ぎ


「お題1027、染め粉」
染め粉を眼が小さいと周りで評判の細目っ子が風呂場に持ってきた
自分の部屋から(ヘアカラー)

「お題1028、夕焼け」

夕焼けバックだと

You!やけに格好いいね

「お題1029、チャラ男」
いつもチャラいあのチャラ男が珍しく今まで自分がしてきた最低な行為を本音でバラすことわざを、、


チャラ男悪っ(腹を割る)

「お題1030、まつげ」
娘にあなた!まつげ変よと

ママ告げる


「お題1031、アトリエ」

あ!取り柄はアトリエで一日ずっと過ごせることなんです。ウフフ

「お題1032、ピカソ」
友達にピカソの絵柄が入ったワンピ貸そっ

「お題1033、こじろー」

こじろーをずっと見てるよ。あの娘ジロッ

「お題1034、ふりかけ」

あ!ふりかけ持ったあの外国人アフリカ系?
「お題1035、炊き出し」

凄い炊き出しに参加してる人今井翼さんと

タッキーだし

「お題1036、カズダンス」

カズダンスでお馴染み三浦和良さんの家には

タンスが沢山の

数箪笥

「お題1037、えがった」

えがったという言葉を細かく調べあげたあなたはA型?

「お題1038、リミット」

自分が使えるお金ギリギリでキャッチャーマスクを買ったため

今買うのは

無理ミット


「お題1039、メロンパン」

映画でキャメロン・ディアスが銃を撃つ

キャメロン、

パーン!!


「お題1040、関ヶ原」
関ヶ原でバスに乗ったら原監督が乗っていた

となりの席が原


ハイすえたかと~む♪

今回の1番のお気に入り

「お題1034、ふりかけ」

あ!ふりかけ持ったあの外国人アフリカ系?

どうしてもできなかったお題

「ギョーザの皮」

「大竹まことゴールデンラジオ」


できるか~い(笑)


頑張って考えとくので追試でお願いしますm(__)m
申し訳ナイスグッド!

また開催します