末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-100825_230246.jpg

いつも行く健康ランド
今日も風呂上がりの誘惑。。

おそらく超砂糖がいっぱいの甘いコーヒーが魅力的

と、ここまでブログを書いててふと!僕はよく超〇〇ですと『超』をよく使いますが

これってそういう世代なんでしょうか?

今の10代は使うのかな?

誰かわかる方いたら教えて下さい


話それましたが


コーヒー飲みたい

でも昨日飲み過ぎたしせっかくサウナで老廃物出したばかりなので水で我慢します

そして老廃物という言葉を頭の中で

ろー?はい?ぶーつ

あ!ローカットとハイカットのブーツで

ローハイブーツ!

すっかり駄洒落病でコーヒーが好きな

駄洒落コーヒープリンス

あの韓流ドラマはまります


今日は何がいいたいのだろう(笑)


そんな中

駄洒落返しパート35
『お題271、ブルーレイ』

今の持ち金でブルーレイレコーダーを買うのは

ハイディスクハイリターン


『お題272、カボチャ』

パンプキンが置いてあるのはパン付近

『お題273、オーケストラ』


海外から来たオーケストラの楽団員が気にしている日本の円相場を演奏場でチェック


『お題274、贅肉』

酒をやめれば贅肉は
減るっす(ヘルス)けど諦メーター


『お題275、ギター』


クラシックギターを買ったため暮らし苦になりました


『お題276、ベース』

このライブを成功させるためベースの弦を新しくした。まさに弦担ぎ!!
当日そんなベースを家に忘れた。ホームベース


『お題277、猛暑』
はぁ~上がる上がるのやめてちょいと東京温度♪


『お題278、PSP』

PSPを持ってないなんて
かわいSOぅNY!

『お題279、郵便ポスト』

関西の方は郵便ポストはこの辺にあり真っ赤(まっか)?と郵送(言うそう)です

『お題280、口紅』

いつもルージュの口紅を塗ったあの人は意外とルージュな生活をしている

ハイすえたかと~む♪


大阪の言葉、地名、人、物のお題募集中!