末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-100811_195911.jpg

本日角川春樹事務所から

「美人百花」9月号発売です

富士山の模様が載っていて僕もちょこっと活躍しています(笑)


『お題81、ふとん(ザだっちリクエスト)』

こんばんは亀田興毅です!ふとんがふっとんだ僕が殴ったからだ!だって僕のふとん。。僕寝具やからな

『お題82、ひまわり』


一日ひまわり見てるね。。他にやることないの?


暇悪ぃか?しょうがないだろリストラされたんだから。。

『お題83、フィナンシェ』


ぎゃあ太るから無茶苦茶美味そうなフランス菓子フィナンシェがあるこの場から

避難せぇ~

『お題84、お風呂』

YO!YO!いやTO!TO!みんなぁお風呂入ってるか~い!
今日はみんなに、TOTOとINAX製品の違いをラップに乗せて紹介するYO!

まさにバスガイド!yeah

こんばんは申し遅れましたm-風呂で~す!yeah


『お題85、時計』


駄洒落は任せ時計

なかにはクオリティ低いやつもあるけど、ほっ時計

これからもブログ、ウォッチングよろしくね~ハート!yeah


時計た(土岐田)麗子でした

『お題86、銀行』


銀行駄洒落、、、

う~ん出来ない


このお題おっかね~よ~

考え過ぎて頭がバンク(パンク)しちゃうよ~

『お題87、ドン・キホーテ』

犯人が捕まりました

逮捕の決めてはドン・キホーテで買ったとみられる犯行に使われた鈍器放って逃げた犯人の指紋でした


『お題88、カステラ』

カステラ食べながら契約書にサイン!住職が敷地の一部をマンション業者に貸す寺

『お題89、風鈴』

彼女が風鈴を庭に飾るそれがお隣りさんとの浮気のサイン

風鈴関係にあることは近所では周知の事実

『お題90、キリンラガー』

驚愕のキャスティング!
樹木希林!次回作はラクビー選手!


希林ラガーウーメン刑事

タックルで犯人を捕まえるサスペンスドラマ



『お題91、エレキギター』

隣の家から下手くそなギターの音が偉ぇ聞(エレキ)こえてくる。早く上達してほしい


『お題92、甥っ子』

プライドを捨てて甥っ子を甥っ子(追い込)んで一万円借りる


『お題93、オムライス』
トータルテンボスさんの楽屋はえぇっとカレーが置いてあるのが藤田さんの椅子で!オムライスが大村さん!そうまさに大村椅子


『お題94、成田空港』

馬鹿じゃん!よりによってなんで成田空港でパスポート無くすんだよ!

え、あぁポぉッと(エアポート)してて


『お題95、日暮里』


日暮里駅構内で写真撮影


カメラマン『はい、皆さん日暮里笑って~』


『お題96、ゴールデンレトリバー』


さぁ今日のNHKゴールデン番組は日本列島の厳選今行きたい川巡り

まさに今の夜7時から

ゴールデン列島リバー

見たいけどその時間は
家に居ぬ(犬)

『お題97、いちご大福』
うわぁ、ちゃぶ台汚なっ!
いちご大福食べる前に

一度台拭く


『お題98、醤油』

醤油の平和を守るため、街の至るところでどこの醤油メーカーが好きか調査する男!その名も


聞っこうマン!


そんな優しい聞っこうマンだか夜は亀甲(縛り)マンにも変身する。しょうゆう顔も持ち合わしている!世の中わからないものだ



『お題99、乾燥肌』

マラソンが生き甲斐の僕はとても乾燥肌だか、どんなにお肌に悪い気候の大会でも絶対にリタイヤはしない
完走派だ!


『お題100、鯛焼き』


新作の鯛焼きを初めて食べる大やき(役)を任された

僕!一口茶屋に就職して本当によかったです。


ハイすえたかと~む♪



やっとお題、百花。。



お題まだまだまだまた募集中!!