皆さんは

知っていて当たり前なのに
実は知らなくて


今さら人には聞けない事ってありますか?


僕はあります


それは、、







僕生まれてこのかた


自分でご飯炊いたことなかったんです


マジです


一人暮らしも長かったんですが、すべて神様仏様サトウのごはん様に助けて頂いておりました。


小道具でたくさん炊飯器所有しているのにね(笑)


しかも僕はカレー屋さんのダジャレ店長


むちゃくちゃです


だっていつもお店のマスターがご飯炊いてくれてたから平気だったんです


なのに今日に限って諸事情あってマスターが遅れるとの連絡


「トムくん!ごめんちょっと遅れる。。先にご飯炊いて開店準備しといて」


あ!は、はい。。



ヤベー


とりあえず


友達の俳優

石井智也に連絡


石井ちゃん!朝早くにスマン!ねぇちょっと聞きたいんだけど、、
ご飯の炊き方とかわかる?


石井「は!なにいっててんの?わかるに決まってるじゃん」


なんて会話しながら
How to炊飯

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-100428_113131.jpg

初めての計量カップ(やっぱり中学の家庭科の授業ずる休みしなきゃよかったよ)



末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-100428_113533.jpg

初めてご飯を研ぎ(後でマスターに聞いたら無洗米でした)


ついに

ご飯を炊くことに成功(石井ちゃんありがとう!今度ご飯おごるよ)

末高斗夢オフィシャルブログ『一日一駄洒落』 powered by アメブロ-100428_121737.jpg


感動したよ(笑)



少し大人になりました

まさに

炊くましくなったんジャー

ハイ、すえたかと~む♪


皆さんはご飯炊けますか?