全部答えます

頂いた質問の文章を若干言い回し変えたり短くしていますが意味合いは一緒なのでご理解下さい

では

↓↓↓↓↓

Q、洋服のサイズは?
A、だぼっとしているのが好きじゃないので基本的にSサイズを選びます。ただ最近筋トレし過ぎなのか身体が若干デカくなって小さい作りの洋服はMを着たりもします

Q、蕎麦の次に好きな食べ物は?
A、牡蠣

Q、ベッキー髪切ったけど物真似どうする?
A、そうなんですよね~今僕が持っているカツラを切るか新しく買わないといけないですね。これからもやり続けますよ

Q、ずばり福岡と言えば?
A、モツ鍋の山中

Q、SかMどっち?
A、どっちも精神的に持ち合わせてるんですが、よく男性には意外とSだね?と言われ女性にはやっぱりMだね!と言われます

Q、よく聞く落語家さんは?
A、立川志の輔師匠や立川談春師匠のCDをよく聞いてます

Q、尊敬する役者さんは?A、竹中直人さん

Q、駄洒落プリンスと役者どっちを極めたい
A、どっちもと言いたいですが極めるという意味では全部駄洒落!

Q、カレー屋のオススメポイントは?
A、メニューが2種類しかないとこ!週替わりで変わるんですけどね

Q、すばりカレー屋はどこにある?
A、もう少ししたら発表しようと考えていますのでしばしお待ちを

Q、湯布院か別府温泉行ったことある?
A、どちらもあります!別府の杉乃井パレス最高!!
Q、西武ライオンズのファンクラブ入ってる?
A、すみません!ファンクラブには入会してないです
Q、私服はどこで買ってる?
A、昔はよくコムデギャルソン好きで着てたけど最近はほぼお世話になってる仙台の洋服メーカーCARVINGさんのブランドを着させて貰ってます

Q、結婚式の司会をお願いしたら引き受けてくれる?
A、すみません!結婚式の余興は何度もやってきましたが司会はお断りさせて頂いてます。一生の思い出だし司会は結婚式のプロの方のほうが絶対いいと思うので

Q、好きな女性のタイプは?
A、空気が読めて、ちょっと破天荒な人(笑)

Q、ファンレターは読みますか?
A、もちろん全部読ませて頂いてます

Q、ファンレターは返事かえしてくれますか?
A、どんな形(便箋なのかハガキなのか)で返していいかわからないので返信用のハガキとかが入ってると返事しやすいです。

Q、今1番ハマッてることは?
A、カレー作り(笑)

Q、他のブロガーのアメンバーになったりしないんですか?
A、何人かアメンバーになってますよ!ただ周りであんまりアメンバー限定ブログとかやってる人いないんですよね。。

Q、コメント欄に書き込みされる方のブログ読んだりしますか?
A、たまに(笑)

Q、斗夢さんに会えるイベントはありますか?
A、これから増えます。随時ブログにUPします

Q、今まで1番きつかった仕事は?
A、3週間寝たきりでお腹の上で卵を孵化させる実験番組

Q、今までで1番緊張した仕事は?
A、さんま御殿

Q、緊張したわりにはそんなにたたいした事なかった仕事は?
A、基本全部緊張してるので選べません(笑)

Q、今までで1番嬉しかったこと思い出は?
A、野ブタをプロデュースやっていた時にイベントで僕が登場したら秋田の修学旅行生の女の子が涙を流して喜んでくれた時

Q、駄洒落の小道具で1番ウケたのは?
A、2004年2月のホリプロお笑いライブで初お披露目させた、炊飯器5個繋げた5連ジャー

Q、仲の良い芸人さんは?A、オキシジェン田中君(笑)

Q、末高斗~夢♪の手を波打つフリの意味は?
A、人生山あり谷あり最後に花が咲く

Q、好きな本は?
A、関根勤さんのバカポジティブ

Q、斗夢という名前の由来は?
A、本名ですからね~多分夢と斗(たたかう)という意味じゃないですかね

Q、コンビを組みたいと思った事は?
A、何度もあります(笑)
Q、コンビを組むなら誰と?
A、野口五郎さんと駄洒落合戦

Q、今以上に俳優に進出する可能性は?
A、チャンスがあればとめどなく(笑)

Q、目指している芸能人は?
A、ますだおかだの岡田さん

Q、今の夢は?
A、ブレイク

Q、星を眺めるのは好きですか?
A、よほど精神的に弱ってないと見ないかも。でもたっちに連れて行って貰った栃木の戦場ヶ原の星空だったらいつでも見たい

Q、なぜ芸人の道に?
A、中3の時にフジテレビ「DAIBAッテキ」のお台場ジョークボックスという駄洒落いうコーナーに出演をキッカケに

Q、なんで駄洒落を
A、最初作ってたショートコントのオチが全部駄洒落でブッチャーブラザーズのぶっちゃあさんにお前のコントじゃない!って言われたのがキッカケ

Q、生まれかわったら誰になりたい?
A、安室奈美恵さん(笑)

Q、小学生の時の夢は?
A、タレントかバスケ選手かパチンコ屋のオーナーでした。

Q、たっちの2人は見分けがつきますか?
A、出会って7年!昨年あたりからわかるようになった(笑)

Q、生まれ変わるならたっちの2人どっちがいい?
A、えぇ~!?(笑)どっちも、、、かずや!!

Q、たっちの2人どたらが好き?
A、えぇ~!?(笑)どっちでも、、、よく電話するからたくや

Q、なんでも願いがかなうとしたら?
A、1年でいいからブレイク(笑)

Q、仲良しの芸人さんたくさんいますが親友は?
A、芸人で親友、、たっちはいちを後輩だし!そうなると小道具作ってくれている同期の元同じ事務所の高橋工房

Q、今まで行った神社やパワースポットでここはと思った場所は?
A、やっぱり伊勢神宮が1番だけど、他だと鹿嶋神宮好きです

Q、中野近辺で飲んでますか?
A、ちょこちょこ飲んでますよ

Q、結婚は何歳ぐらいで子供は何人ぐらい欲しい?
A、ここぞのタイミングがあればいつでも!子供は2人ぐらいかな?考えたことないっす

Q、男の子女の子どちらが先に生まれて欲しい?
A、僕は長男で妹がいるので、その逆で長女が先で次長男、、だんだん恥ずかしくなってきた。。

Q、子供は好きですか?
A、正直若干苦手

Q、これから行ってみたい県は?
A、1回しか行ったことないから沖縄県

Q、好きな県は?
A、知らない町に行くの大好きだから全国どこでも好きだけど、やっぱり福岡県かなぁ。。秋田も好きです
Q、人生設計立ててる?
A、人生設計は常にたててますがその通りになった試しがなく、日々修正

Q、関西地方でライブすることある?
A、最近はほとんどない。関係者の皆さん呼んで下さい

Q、今イチ押しギャグは?A、駄洒落だと昔からあるけど「子機使って下さい」は本当に使いやすいからお気に入り

Q、プライベートでも駄洒落持ってる?
A、常にポケットには電話の子機入ってますよ(笑)
Q、街で偶然会ったらやってくれる?
A、本当に子機使われなければ。

Q、駄洒落の大きい物重たい物どうやって運んでいる?
A、都内は車で地方はヤマト運輸さまさま

Q、芸人さん以外になりたい職業
A、得にないです

Q、もし芸人になっていなかったらなっていた職業は?
A、なれるかわからないけど父親継いで歯医者かな

Q、食わず嫌いに出るとして好きな食べ物(三つ)嫌いな食べ物(一つ)何しますか?(クイズ形式で)

A、蕎麦、牡蠣、ゴーヤチャンプル、辛子レンコン

のどれか一つ嫌いです
ただ基本好き嫌いはないので、嫌いな食べ物も食べれちゃうんですけどね

正確はいつかブログで書きます
ヒント、仕事で大量に食べて以来嫌いになりました

Q、直感で私に向いてる職業は?(ボケて頂いて結構です)
A、難しいわ(笑)じゃあですねぇ。。2、999999かな!ほぼ3⇒保母さん(保育士さん)

Q、ウエンツとザたっちの2人と遊んでる?
A、はい、しょっちゅう(笑
Q、そんな3人から貰った赤い自転車使ってる
A、 はいしょっちゅう(笑)電車に乗る機会が確実に減りました

Q、ウエンツ君とはどうやって知り合った?
A、ドラマ「ライオン先生」の共演がキッカケ

Q、ウエンツさんたっちさんとは最近トランプ大会されてますか?
A、してますよ

Q、トランプ大会は何時から何時までやってる?
A、時間は決まってないけど長い時は6時間ぐらいやってます(笑)

Q、誰が1番強い?
A、ウエンツかたくや

Q、ウエンツ君とシェリエドルチェスーパーライブでは楽屋で話したりしましたか?
A、舞台袖でしゃべってましたよ。

Q、最近ウエンツ君となに話ましたか?
A、「このカルピスコーク美味くね」

Q、ウエンツ君のどんなとこが好き?
A、気が合うとこですかね、、って恥ずかしわ(笑)

以上

質問

なにか抜けてたら
すみません

いやいや

たくさんの質問を通して僕自身も自分のことを考えるいい機会になりました

まさに


問いストーリー


ありがとぉ~