Q、得意な料理は?
A、野菜カレーなら作れます
Q、西武ライオンズで一番好きな選手は?
A、西口投手です

Q、ウエンツ君の舞台は見に行きますか?
A、行きたいと思ってます
Q、末高斗夢さんは芸名?
A、本名です。

Q、どのあたりで飲んでますか?
A、特に決まってないですがしいて言うなら中野が多いです

Q、今までの一番の酔っぱらいエピソードは?
A、酔ってて覚えてません(笑)

Q、今彼女はいますか?
A、もう1年半ぐらいいません

Q、なんで利き水をやろうと思ったんですか?
A、アクア(水)アドバイザーの資格がある事を知り面白そうだなと思って資格を取ったのがキッカケです

Q、ハチミツマイスターはその後?
A、まだ習おうか検討中

Q、ストレス発散方法は?
A、酒、マラソン、競馬、スポーツジム、仕事する

Q、1番仲の良い芸能人は?

A、ウエンツ瑛士さん

Q、ウエンツ君と仲良くなったキッカケは?
A、「ライオン先生」というドラマでの共演からです
Q、ウエンツ君とは月にどれくらい遊びますか?

A、その月によりますが、会うときは週6です(笑)

Q、デビュー当時の芸風は?

A、なんと今と変わらず(笑)

Q、何で丸刈りなんですか?
A、お笑い始めた時に坊主だったので宣材写真と違うとまずいかなぁと思って早10年

Q、髪を伸ばす予定はないんですか?
A、毎年心変わりの季節春になると伸ばしたくなって今年もちょっと伸ばしていたんですが。。実は昨日なんとなく面倒になり坊主に逆戻りしやした

Q、他の芸能人のアメブロは見ますか?
A、見ますアメブロだと
ザたっち!磁石永沢さん!上々軍団岡見くん!ニッチャメンさん!石井智也!
江戸むらさきのお二人!
サンドウィッチマン伊達さん!360°モンキーズさん!パッション屋良さん!Take2深沢さん!KiCK!などなど芸人ばっかり(笑)

Q、うどん派ですかそば派ですか?

A、そば派です

Q、斗夢さんのお家の近くのおすすめスポットや行きつけの店は?

A、斗夢のバナナジュースが置いてある店

Q、斗夢のバナナジュースが置いてある店は週に何回ぐらい行かれますか?

A、ひどい時は週8(笑)

Q、毎回バナナジュース頼むんですか?

A、はい(笑)先日その店のクランベリージュースの売上をバナナジュース(隠れメニュー)が抜きました

Q、斗夢のバナナジュースがある店はどこにありますか?

A、もうこうなってくると教えられません(笑)
いやいつもヒドイ格好で言ってるから見られたら恥ずかしいです。スミマセン

Q、ホリプロライブには毎月出ますか?

A、ネタが良い時だけ出れます

Q、斗夢さんのマイブームは?
A、1日2リットル水を飲む

Q、好きなタイプは?
A、駄洒落好きな人

Q、斗夢さんはペットとかを飼ってことはありますか?
A、ありません。田中以外
Q、好きな歌は?
A、徳永英明のレイニーブルーと中西保志の最後の雨
Q、WaTで好きな曲は
A、僕のキモチ

Q、いつ頃から全国放送ですか?
A、こっちが聞きたいわ(笑)
20年計画で頑張りますので応援宜しくお願い致します
Q、芸能界に入ったキッカケは?
A、フジテレビ「DAIBAッテキ」という番組の素人出演ですが今の事務所へのキッカケはミスターヤングマガジン2000のグランプリを受賞して(笑)

Q、ウエンツ君の出てる映画やテレビは見たりしますか?
A、結構見てます

Q、「ありがとぉ~」と「ありがと~ぉ」どっちにするんですか?
A、「ありがと~ぉ」に変えようとしたんですが書くときに癖で「ありがとぉ~」にしちゃうからやっぱり「ありがとぉ~」に統一します。ご指摘頂いたのにスミマセン

Q、なんでお笑いの道を選んだんですか?
A、幼稚園は俳優。小学校はマルチタレント。中学の時にボキャブラ天国を出て芸人に憧れるようになりました

Q、なぜ駄洒落の道を?
A、駄洒落しか思いつかなくて(笑)最初はショートコントって言って駄洒落披露してました

Q、過去最高にウケた駄洒落は?
A、たぶん炊飯器五個繋げた五連ジャーだと思います
Q、一番好きな駄洒落は?A、その時によって違うんですよね。今は、任せ時計

Q、駄洒落の「大きいボンド」は特注ですか?
A、僕の駄洒落のほとんどはケイダッシュ所属の美術が天才的に得意なピン芸人高橋工房が作ってくれています
Q、週に何回ジムに行きますか?
A、週3回

Q、外食が多いようですがいつも1人で食べますか?
A、昼間は1人夜は誰かとって感じです

Q、今好きな人は?
A、リアルに今いません

Q、好きな女性タレントは?
A、事務所が同じで以前からお世話になっている西川会のリーダー西川史子先生
Q、ボーリングのベストスコアは?
A、200いくつ208?かな
アベレージは150ぐらいです

Q、どこのボーリングしてるんですか?
A、田町ハイレーン

Q、斗夢さんに会うには?A、月一回のホリプロライブ(新宿明治安田生命ホール)に来て頂けるとありがたいです

Q、よく来たりするファンの顔とか覚えてたりしますか?
A、覚えてますよ

Q、末高グッズはどこで入手出来ますか?
A、DVDはHMVとかで注文、ガチャポンはまだたまにショッピングセンターとかであるらしいです(確証なし)
また新しいグッズが出来るよう頑張ります

Q、西武ファンになったキッカケは?
A、ロッテファンだったんですがウエンツに西武の選手を紹介して貰い仲良くさせて貰ううちに浮気が本気に(笑)特に西口選手には可愛がって貰ってます

Q、西武対○○どこの試合を見るのが好きですか?
A、ロッテ(笑)

Q、野球観戦はどなたと行かれる事が多いですか?
A、ウエンツ、たっち、ザブングル松尾さん、ロッチ中岡さん

Q、名古屋と聞いて思いつくのは?
A、母方の親戚が名古屋なので従兄弟達のこと。後は名古屋吉本、ひつまぶし、久屋大通公園など

Q、オードリー若林さんと知り合いですか?
A、知ってます

Q、結婚願望は?
A、ありますけど今は駄洒落頑張りやす

Q、ブログに顔文字使いませんが普段のメールでも使わないんですか?
A、ブログで顔文字使えること今知りました!普段もあまり使いません。絵文字は使うけど

Q、オキシジェンの田中さんとは何をキッカケに仲良くなったんですか?
A、あまり覚えてないんですよね。何年か前に行ったとしまえんプールかな

Q、オキシジェンの田中さんの引越しの理由は?
A、そういや書いてなかったですね。じゃあ今度ちゃんと書きます

Q、駄洒落ってどんな風に思いつくんですか?
A、雑誌とか読んでて目に入った言葉を分解したり辞書から無理やり作ったり、決めた小道具から作ったり色々です。

Q、ルームランナーでケガした足はもう大丈夫ですか?
A、まだ完治してないけど順調に回復してます。お気遣いありがとぉ~

Q、中学生の頃3年何組でしたか?
A、BじゃなくてC組

Q、駄洒落を思いつくために心がけていることは?
A、旬なワードはとりあえず駄洒落にしてみる
あとは、母音より子音を合わせる

Q、斗夢兄さんへ最近あった大爆笑エピソードを教えて下さい

A、さっき事務所ですれ違ったハマジュンわざわざ質問ありがとぉ~
ただ、ハードル高いわ(笑)なんだ大爆笑エピソードって!!

ハマジュンに会う10分前に女子高生で握手求められてちょっと喜んでたら次の瞬間「私栃木弁漫才大好きです」だって。。実話です


以上

全部答えたつもりですが
もし答えてないやつがあったらスミマセン

自分なりに自然体で答えました

まさに

自然回答

ありがとぉ~