こんにちはニコニコ

シカゴ生活3年目の
孤独な駐在妻、かんと申しますニコニコ


ピザラーメン寿司りんごきのこピザラーメン寿司りんごきのこ


わが家はアメリカの
シカゴに在住なのですが


雪国です。



雪国まいたけですきのこ(←?)





緯度は函館あたりと同じらしく(ザックリやな)
まぁ〜寒いです真顔


寒いと言うより痛いです滝汗



そんなシカゴの冬に
コタツでおでん。





シカゴ郊外は練りものは高いので
たまご(安い)とか入れまくりました。




おでんの内訳は・・・・・




おでんの具セット🍢(1人前位?) 7ドルコインたち
大根半分くらい、4ドルくらい
ちくわ1パック、2ドル
こんにゃく1パック、1,5ドル
からし、2,5ドル(高いよ〜)



あとはたまごとか、フランクフルトを
わちゃわちゃ入れて(語彙力の無さ)

ひと鍋どっさり20ドル位で
できましたコインたち


※計算と値段は超ザックリなので
参考にしないでくださいませゲロー






そんな感じで
できたデンオツ(おでん)は・・・・



熱燗と食べました酔っ払い
幸せ・・。




日本酒は一升?ひと瓶で
8ドルくらいニコニコ安い!チュー


セレブレーション奥様はこの日本酒を
料理酒として使ってるらしいですポーンチキショーめ!





私は飲んじゃう酔っ払い





お金をかければもっと色々な種類の
具材が入れられるのですが、



貧乏性なわが家は
たまごとフランクフルトが多めですちゅー





オチが無くてごめんなさい🙇
終わりです❗


☺読んで下さってありがとうございます❗☺