こんにちはニコ


シカゴ生活7ヶ月の
残念な駐在妻、かんと申しますニコニコ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま



日本の皆さんは
ご存じでしょうか・・。



アメリカには

サマータイム


という時間トラップが
あることを・・。








サマータイム・・。


Summer time・・🎤
犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


ズボラには恐怖の
サマータイム☀





住んでる人にとっては
あたりまえすぎて



会話にもブログの
記事にもならないのか



私は渡米するまで
知りませんでしたガーン

(ちゃんと調べてないだけやん)






サマータイムとは、

もちろん夏の帝王TUBEの
新曲ではなく・・




3月位~11月位に
時計🕓の針を1時間進め、



太陽太陽の出る時間帯を
有効に利用するんですと。


(シカゴは2019年は3月10日~11月3日
だそうですニコニコ)





つまり、




うーん、


わかりづらい\(^o^)/



しかも
ざっくりですいません。




あとTUBEの人に謝れ真顔







たかが一時間。
されど一時間。



赤ちゃんがいると
ミルクの時間とか
微妙にズレてママさんはちょい大変💦





わが家は
3月10日、サマータイム当日



お昼の12時から
夫のサッカー⚽大会があり・・






やってしまいました。
THE お約束。



TUBEの人じゃなく
チーム⚽の人に謝りました。





おしまい\(^o^)/


要領よく生きたい・・真顔