真鱈レシピ第二弾!! | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

新鮮なタラが手に入るとよく作るのがタラのフリットうお座

なるべく大きめにカットすると衣の中のタラがフワ~っとおいしく仕上がりますニコニコ

最大のポイントはビール入りの衣!

強力粉にビールを加え混ぜ、20分ほどおいてから使います。

本当にビックリするくらいサクサクした衣になります音譜

今回は衣に青海苔を加えて少し和を意識したフリットにしました。



ちょうど一年前にハネムーンで食べたfish&chipsみたい!とだんなさまが言ってくれましたしっぽフリフリ

今日は、ロンドンのpubを思い出しながらの夕食になりましたビール





Android携帯からの投稿