保育園の節分 | スースーの小さなハレの日ごはん

スースーの小さなハレの日ごはん

特別な日に食べるごはん=ハレの日ごはん。。。


でも考えてみると、日常の中にも小さな“特別”はたくさん転がっています。


ハレの日じゃないけど、ハレの日ごはん。


ささやかで美味しいごはんが、小さな幸せを運んでくれますように。

昨日は 保育園の節分イベントがありましたニコニコ

ホールにはお子ちゃま達がワラワラ集まり、鬼はそと~音譜福はうち~音譜の大合唱です(´∀`)

元気な歌声を聞きながら、せっせせっせと作るメニューはオニライス!!

毎年恒例のメニューになりましたが、クオリティーはあまり高いとは言えませんあせる





ベースはチキンライス☆

鶏肉、玉ねぎ、グリーンピースが入ってます。

ケチャップで顔を描き、最大のポイントの角はとんがりコーンロボット

調理師さん自ら『これ、オニ?』と疑問を持ちながら作ってます(笑)

角がちょっと大きくてバランスが変ですね。でもご愛嬌ってことでにひひ


しかし、意外にも人気だったのはつみれ汁の方でした。

つみれの旨さがわかる園児ってスゴイなぁアップ






Android携帯からの投稿