こんばんはニコニコ

今日は保育参観でした。
幼稚園で最後の保育参観!(とはいっても
行事の多い園なのでまだまだイベントはいっぱい)
朝の歌や律動や、工作の様子など見てきたよ〜

ゆうとはひたすら階段を上り下りして
隣のクラスに乱入して パタッと寝て笑い泣き
相変わらずの活発さでした!





*   *   *   *   *



で、です。
タイトルよ。


もう、そのまんまなんやけど
「あーーーー やっぱそれって 結局幸せやったってことね!!!」

って思ったことがあってね。


昨日、バリバリ サロン経営してる友達と久しぶりに会うことになって、
お互いの近況とかの話で
"未だに コレ!!! っていうお仕事にはありついてない"っていう事を言いよって。

(やりたいことはその時その時でうわーーーっと出てくるけどしばらくすると違うものに興味が向いてしまってどれも長続きしないえーん)


シェアサロン、シェアスペースを経営してる友達は、
「毎週末にイベント立ててるから、
その時作ってるもの持って出店してよ〜
毎回違ったもので全然いいやん〜〜」て
言ってくれたのに、

うんうん、ありがとう!なんか作ったら持ってくるけん!!!みたいなね、
本当にやろうと思ってんのか思ってないんか、、曖昧なお返事を返してた。



毎回違ったものでいいよ!って言ってくれたのはすごい嬉しかった!ラブ

昔、旦那に言われたことあったっちゃんね。
「何も続けてこれんかった人の言葉には説得力がないよね」
ってえーん
それがずっと引っかかってて、
「え、別にそれでもいいと思ってるんやけど」
って返したものの、どこかで傷ついてて。
続けられるものは何だろう???
って探してたかもしれん…
それを友達が、いいやん!って言ってくれたラブ
よねよねニコニコ私もやっぱりそう思うラブ



あ。脱線した。



で、(←戻した

ゆうとのこともあったし、しばらく仕事しないでいたけど
もう酸素も完全に外れたし、元々あんまり家にずっと居られるタイプじゃないし、
外に出て仕事したいなーって思うタイミングではあって。

でも、次は何しよう…
保育園の申し込みもするつもりで見学とか行きよるけど
うーん、仕事何しよう…
シェアサロン、シェアスペース見せてもらったけど、そこでまた施術とかするのもいいし
やってみたいことちょこちょことはあるんやけど
(実はお茶会やってみたい!話したいテーマがあるのです❤︎)
うーん、、、
と、イマイチ よしきめた!とはできなくて。





それなのに!!事件は起きた。
起きてしもた。




父がね。ここ半年か一年かくらいで
めちゃくちゃ体調悪くしちゃって。
心配やし、出来ることはしたいなぁっていう気持ちはもちろんあるから
ちょこちょこと送れるもの送ったりとか
そんなんはやってた。

で、このお友達に会った日は
大きな病院で検査をした日。
 
お友達に会ったあと、付き添って行った妹から
父の検査結果を聞いた。
どうやら少ーし、良くなってたみたい!!ラブラブラブラブ

それで私は急にスイッチが入った!!!



今やれることをやってあげたい!
そのためにお金を稼ぐ!!!!!

今出来ることで、すぐやる!!!!!!


炎炎炎炎炎炎炎炎メラメラ!




即旦那にライン!お友達にライン!

「父の検査結果がこうこうで、
こういうことをしてあげたいけん
今出来ることでお金を稼ごうと思ってるけん
アレとかアレとかやってみようかなと思って。
もしかしたら相談させてね!!!」



…早。



決めたら早!!!笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き




そうです、私はついに
お金を稼ごう!!!!と決めました。




稼ぐぞー!

ってこれまで何度言ったか分かりません。
でも全然きちんとはやれなかった。
つまり、決めたつもりになってただけ。
つもりになって満足してただけ。

だからいつまでも、
やっぱりこれ向いてないかなぁ、
あー次は何しようかなぁ 状態。。。
(書いててやだーーーー笑い泣き)


それでね、思ったよ。

お金を稼ぐ、って言うだけで満足して
実は何にも出来てなかったってさ、
要は 特に稼ぐ必要がなかったってことよねって。
別に稼がんでも生活できとったしね。
そこそこ幸せやったってことよね。



笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



そうです私は幸せでした。
お金がないない 言いつつもさ。
いやお小遣いはないんやけどさ、
でも食べれてるし。
新しいのは全然買えてないけど着るものもあるし。
子ども達は可愛いし。
友達は優しい人ばっかりやし。
旦那はお仕事頑張ってくれてるし。
おまけに優しいし。
幸せやん。




、、、、はぁ。


幸せってことをまず受け入れたよ。
( ´_ゝ`)  ←こんな感じで。
 (´ー`)   ←これとか。(ほぼ同じ


幸せやん。



稼がんでよかったんよね。別に。

そっかそっか。


アレが欲しいしコレも欲しいし
行きたいとこすぐ行けるようになりたいし!
よし稼ぐー!

とか思ってたけど 
ほんとーーーーーの
ほんとーーーーーーに
心底そう思ってはいなかったんやね。

まぁ別に無いなら無いでそこそこ幸せです…


っていう思いもあったのでしょうね。。




父のことがあって、気づけました。

おとんありがとう。
そして 出来ることするけん、
身体大事にしてねラブラブ