こんにちはカナヘイハート

我が家は寒さに負け、自宅でぬくぬくしております無気力ピスケ

次男は大好きなおりがみに絵を描いたり何かを折ったり。
が、両面刷りピカピカおりがみで遊んでいたところ、納得いかずグシャグシャにショックなうさぎ

「もったいない、、、大泣きうさぎ

そりゃ、私が使用しているペーパーと比べたら、ただの折り紙だけど、、両面刷り、、しかもピカピカな折り紙は大人になってもレア扱いです私は。。

子供の前でパンチ等を出すとやりたがるので極力出さないようにしていましたが、今回ばかりはあまりにも折り紙が可哀想だったので万が一壊れてもショック度が低いパンチを出し、グシャグシャにされた折り紙たちを伸ばして久しぶりにパンチを使用しましたてへぺろうさぎ




数年前のホビーショーのセールで買った大きめパンチ3種類と去年幼稚園のアルバム作りの為に買った小さな梅のパンチカナヘイ花

大きめパンチはスクラップブッキングで使用するペーパーだと抜けなくて(私の力の無さなのか、、コツが掴めていないのか)、ずっと使用していませんでしたが、折り紙でチャレンジしたら、それなりの力は必要ですが、普通に抜けましたカナヘイきらきら

たまたまグシャグシャ折り紙がグリーン系だったこともあり、それなりに綺麗にカナヘイハート

子供達も喜び、お友達にプレゼントしようかなぁと言っていましたつながるうさぎ

が、我が家はお絵描き&折り紙使用率が高い男2人兄弟。

折り紙が大好きなお友達や女の子にあげる分には喜ばれるだろうけど、男友達にあげても、、ね、、光ってるから喜んでくれるかなショックなうさぎ

何はともあれ、折り紙が無駄にならずに良かったです(笑)

私のコレクションボックスにあるパンチの場所がばれてしまったので勝手にいじって紛失or破損しないことを願うのみですサッ