早速今思っていることを書いてみようと思う。

 

私は今不妊治療をしていて、明日出勤したら2か月休職を予定している。

なぜ9月一週間だけ働くのかというと、月初業務の引継ぎのため。

 

私の会社はなぜか女性が男性のサポート役にあてがわれることが多く、

私も例に漏れず、やりたくもないサポート役をさせられている。

 

何が気に食わないって、、、

・自分より頭の悪い男性社員をサポートしなければいけないこと

・何も理解していない・何もできない男性社員をサポートしなければいけないこと

・私が考えて作った資料も、男性社員の指示のもと作ったことにされること

・男性社員の方が役職も給料も高いこと

・男性社員は提示ピッタリに帰り、女性社員は残業していること

など、挙げたらキリがない。

 

今月の月初においても同じ状況で、本当にイライラしている。

(明日行ったら休職だと自分に言い聞かせている)

 

何をしようにもムカついて動悸がするので、

市販の漢方に頼ったところ、眠気まで出てきた。

 

漢方ってすごい。(でも高いよね。)

 

 

休職したら思い切り日を浴びてゆっくり過ごすんだ。

 

もう1年半も妊娠できていないのは、やはり月初のイライラが影響している気がする。

本当なら1年くらい休職したい。

 

わがままだけど、在宅でできる自営業もやってみたい。

 

私のストレスとなっている男性社員や会社の暗黙のルール(女性は男性をサポートする)が

早くなくなりますように。

 

早く妊娠・出産して転職したい。

そんな夜。