12月上旬あたりから給食が苦手になってしまったムスメです。

 

どうもお友達が給食の時間に「おえ…」となったようで、

そんな姿を見てしまったことから「給食=おえーとなる」が出来上がったよう。

 

苦手な食材は先生に少なくしてほしいと、交渉をしているようで…。

 

そして昨日、お箸を洗おうとしたらにんじんちゃん…。

どうもこれだけは食べれない…先生にばれないようにスプーン置いたとか…。

残すのはよくないけど、ちょっと可愛いなと思ってしまいました…。

 

 

給食がどんな風に作られているか、

また食べ物を残すのはよくないこと、

いろいろ話をしながら、あのトラウマを解消できたらなと思います。

 

ちなみに私は給食大好きでした!

カレーとかナポリタン?とかほんと美味しかったな。