香港の旅 AUG2014 その3 香港ディズニーランド編 | さすらいの旅人 スエッピ~♪のブログ

さすらいの旅人 スエッピ~♪のブログ

近場から海外まで、歩いて集めた旅ネタと写真で、様々な場所とグルメスポットをご紹介!

やって来ました香港ディズニーランド!
こちらはシンデレラ城ではなく、眠れる森の美女の城!ちょっと小ぶりかな。

地下鉄でランタオ島まで来て、この可愛い専用列車で到着!

パレードは、お昼15時のみ開催!炎天下だったのでみんな汗だく・・・しっかり水分&塩分補給しましょうね~♪

この辺りは新しくできたこども向けエリア!

これもここにしかないアトラクション、ミスティックマンション!不思議な世界へ連れてってくれます。
また写真がないのですが、ここのジェットコースター、突如逆送したりするので今まで乗った中で一番面白かったです♪

ジャングルクルーズは、北京語、広東語、英語から船を選べます。勿論私たちは英語を選び、しばし中国人観光客の渦から脱出!船の中は超インターナショナル♪

晩御飯は可愛い豚さん饅頭をいただき♪

パークのハイライトは花火のショー♪
迫力満点!

この日の泊まりは、直営ディズニー・ハリウッドホテル!ピアノの形をしたプールが素敵♪

スライダーがあるので娘も大満足でした!

空港に向かう途中、シティゲートアウトレットのフードコートでお昼ご飯。日本食もリーズナブルに楽しめます!

イオンモールとかのフードコートより断然お洒落です♪


とにかくチャイナパワーに圧倒され続けた3日間でした!
このパワフルなところ、日本人もいい意味で見習わないといけませんね♪