落語・講談の擬人化IPプロジェクト「WA-GEI」 | 末野卓磨オフィシャルブログ Powered by Ameba
素敵なプロジェクトに参加させて頂きました!!


声で伝える表現に初挑戦、慣れないことだらけで戸惑いも躓きもしましたが、とても楽しく演じました😊

ようやく、この作品を皆様にお届けする事が出来とても嬉しいです。

プロジェクト「WA-GEI」と共に、自分の演じる山田真龍軒を多くの方に愛し、応援して頂けるように願っております。




では、笑い、涙、死闘ありの心躍る『絵物語WA-GEI』存分にお楽しみ下さいませ🙇


詳細はこちら↓↓↓



文化放送開局70周年記念企画
落語・講談の擬人化IPプロジェクト「WA-GEI」
基幹番組『矢野・小南 絵物語WA-GEI』放送開始

「WA-GEI」は、日本の伝統芸能である落語や講談の演目をもとにキャラクターを生み出し、新たなエンターテイメントを創出するプロジェクトです。

【番組概要】
■番組名    :『矢野・小南 絵物語WA-GEI』
■放送日時   :毎週月曜 午後9時00分~9時30分 ※初回放送:3月29日(月)
■出演者    :矢野奨吾、小南光司 ゲストなど

■あらすじ
『絵物語WA-GEI』は、太正4年を舞台にした物語でございます。
発端はさかのぼって室町時代。宮中に所蔵されておりました絵草紙が人の形を持つようになり、この存在を「依紙(よりがみ)」と呼ぶようになりました。
依紙たちは絵草紙に書かれた得意の術(わざ)を持つ、秘術使いたちだったのです。
そして、時代が進み太正に。この頃東京では謎の火事がたびたび起こります。この怪奇、実は東京を壊滅させようとする怨霊たちによるものと分かりました
そこで、人の体になった依紙たちが秘術を使い戦いを挑むということになったのでございます。

■キャスト&スタッフ
芝浜:矢野奨吾
怪僧伝達:小南光司
山田真龍軒:末野卓磨
明烏:VALSHE
火焔太鼓:土屋神葉
だくだく:小野元春
高尾:鷲見友美ジェナ
村式部書院少将尾政親:三木眞一郎
九尾:内海安希子
リリー:豊口めぐみ

 ナレーション:神田松麻呂

原作:WA-GEI 製作委員会
作:広井王子