イケメンクッキングバトル終 | 末野卓磨オフィシャルブログ Powered by Ameba
『 IKEMEM COOKING BATTLE 夏だ! 納涼祭だ! ビーチリゾートだ!』

朝早い時間からの開催でしたが、沢山のお客様にご来場頂き本当に嬉しく思います。

ありがとうございました!!




人生で初めて、自分の名前が入ったうちわを振って頂きました!!

会場にちらほら。

嬉しかったなぁ~♪アイドルじゃないので、もう振られる事はないでしょうww

でも、またこのイベントができたら、振って頂けますね。


期待してお待ちしてます♪







さて、ちょっと振り返りますか。


まず、チーム分け!


本当にガチで引いたら、リハの時と全く同じチームになった!しかも、それが元、忍…のあっきーこと林明寛くん、たいちゃんこと椎名鯛造くん、俺、で、チーム名は

「チーム100%」

になりましたww

この時点で勝利を確定ww

なにせ、相手には料理経験がほぼ0の鳥越こと鳥越裕貴くんがいたからねww


作るお題は、たこ焼きとクレープ


クッキングバトルスタート!!


話し合い、分担しようと言うことになり、俺はたこ焼きに入れる山芋をひたすら剥き、プロセッサーにかける。

包丁とまな板洗おうとしたら、水が出なくてテンパるww
相手チームの水場にお邪魔する。


次は、クレープに入れるバナナを切る。


あっきーが作ってるたこ焼きにチーズを入れる。


そして、しばし時間を弄びテンパる。



残り10分で、クレープには生クリームが必要だと思い出し、ホイップを泡立て始める。

ひたすらに泡立てる。お菓子作りの経験があったので余裕で泡立てられると思ったら、久々過ぎて腕がつりそうになり、お客様に助けを求める。


回復したので、再び自分が泡立てる。

が、タイムリミットが迫り、またお客様に泡立てをお願いして、別の作業に取りかかる。


皆の協力で出来上がったホイップと、たいちゃんが焼いたクレープ生地に、俺の切ったバナナが合わさり、チョコソースをかけてクレープは完成。



たこ焼きはひたすらにあっきーがひっくり返してくれて、まあるい美味しそうなたこ焼きが完成!!





ってことで、俺がやったのは山芋とホイップ…全然活躍してないwwホイップも半分お客様がやったしww


あっきーとたいちゃんが頑張ってくれたので、俺、途中でビール飲んで眺めてようかと思ったくらいww

頭の中で、何すればいいだっけーってグルグル回って、結果ボケっとしてた。



30分って本当にあっという間で、全く余裕がなかったなぁ。


相手チームは、なんだかんだちゃんと料理しながら笑いもとってたようで、桜木花道バリの大穴大活躍した鳥越、今回初共演の橋本真一くん、岡山智樹くんが料理経験がない鳥越を引っ張ってたようで結果は大接戦。


審査員と、お客様数名が試食を終え、




その末に勝利を納めたのは、






チーム100%!!



愛情込めて皆で混ぜたホイップのお陰で勝利出来たと思ってます。協力頂きました皆様、本当にありがとうございましたー♪応援してくださった皆様、ありがとうございました!!
試食してくださった皆様、ありがとうございました!!



あの状況でなんとか料理が形になって良かった。ギリギリ完成のスリル、味見してない不安、ドキドキのイベントでしたww




楽しんで頂けましたか?



またやりたいな。



そして、たこ焼きパーティーがしたくなりました。


誰か、たこパしよーぜ。たこパ。



てか、たこ焼き食べたい。





☆末野卓磨☆


☆インフォメーション☆


■舞台出演
HYBRID PROJECT Vol.12『大江戸バックドラフト』出演決定!NEW
劇場:紀伊國屋ホール
日程:10月16日(木)~10月19日(日)
公式HP:http://www.tuffweb.jp/ 

■舞台出演
『のぶニャがの野望 弐(にゃん)の巻』出演決定!NEW
劇場:シアターサンモール
日程:11月19日(水)~24日(月・祝)
公式HP:http://www.tambourine.co.jp/stage/nobunyaga2 

■web記事企画出演
「臭い人にそれとなく“臭い”と伝える方法」企画に出演!
http://news.livedoor.com/article/detail/8920545/
■web記事企画出演
「“忍者女子”との社内恋愛には気をつけろ!」企画に出演!
http://news.livedoor.com/article/detail/8979848/

■映画出演
劇場版「カードファイト!! ヴァンガード-3つのゲーム-」出演決定!前売り券第1弾は、各劇場にて発売中!
http://vanguard-movie.com/index.html