俺の恋~10年越しの想い~ | 末野卓磨オフィシャルブログ Powered by Ameba
先日、「俺の空」という高田馬場のラーメン屋に行きました。





そこは、自分が上京する10年前、ラーメンブームの中「天空落とし」と呼ばれる豪快な湯切り方法でその名を馳せていた。



ラーメン激戦区の中で、北海道人でも、上京したら一度は食べたいなぁと思うほど有名だったことは間違いない。





では、何故今まで食べなかったのか…














全く理由はありません。






しかし、毎年年に一度は食べたいなぁと思っていました。






では、何故食べなかったのか…
















自分でも理由が知りたいくらいですww



そんな10年越しの恋にけりをつけてやろうと決めました。





あの頃可愛かったあいつも、同窓会で会ったら全くトキめかなかったぜ、みたいな結果になるかも知れないと思いながら足を運びました。






店の扉を開けると、元気な店員の声、飯時ではないにも関わらず、満席ではないが埋まっている店内。




胸を踊らせながら食券を買い、カウンターへとつきました。







シャッシャッと湯切りの音が聞こえてきたので、目をやると…








キター!!!!!!!!!!!!








天空ー!!!!!!!!








!!と…し?




















あれ、TVで見たのと違う…








けど、まぁラーメンは味だからね。






味で勝負だよ。










うん、旨そうだ











よし、いただき




うま!!



旨いよ。10年続いているだけあるよ











次は、つけめん食べに行きます。



「俺の空」10年かかったけど、恋が報われて良かったです。







皆さんにも、そんな深い思い入れ、恋い焦がれ、愛してやまないラーメン等はありますか!?






是非お勧めがあれば教えて下さい音譜





☆末野卓磨☆