みなさま、ごきげんよう~

いかがお過ごし?

 

すえちゃんはね、

 

プリンを作って&食べております音譜

 

村上祥子さんの本に載っていたのだけど、

すごく簡単に作れそうで、栄養補給にも良さそうに思ったので、

作ってみたら、簡単ですごくおいしいー爆  笑

(市販のプリンよりおいしいかも。防腐剤とか入ってないしね)

(リピートしてます)

 

子供の頃、母がよくプリンを作ってくれていたのを

思い出したけど、大きな蒸し器で一度に8個くらい

作ってたような。。。

偶に、すが入ってたり、カラメルソースが固くなって

飴になっていたりで、失敗したと言ってたけど、

それでもおいしかったねー。

 

で、このプリン、母のより、半分くらいの量ですが、

ちょっと食べたい時に ちょうど良いかな。

作り方も簡単で、母の作り方とは違うと思うけど。

レシピを載せると、著作権に触れそうなので、やめますw

(知りたい人はメッセージしてね。ピグともさんorやりとりある方のみ)

検索しても、レンジを使うレシピばっかり出てくるのですが、

これはレンジは使いません。

 

 

断捨離をして食器もずいぶん処分したので

プリン用のカップがありません。

蕎麦ちょこを使いましたウインク

(お茶碗蒸しのカップだとちょっと大きいです)

 

 

かわいいティーカップやココットで作っても良いね!

、、、と、今、思ったw

 

 

 

ごきげんよう~