なんかロートロジーのようですが?

 

2か月ぶりに病院に行き、

食事療法の指導を受ける。

 

毎日何を食べたのか、何を飲んだのか

運動は何を何分したかという記録をもとに

総カロリーを計算してて、体重の減少に結び付ける。

 

前回は3か月で3キロほどダイエットできた。

糖尿病の数値やHbA1cも大幅に減った。

 

 

喜んで今回はご飯、パン、うどん、そば、スパゲッティー

などの炭水化物を一切取らず、間食、コーラもなしで行ったのだが

肝心の数値はほとんど減らず、がっかりする。

 

しかし、よくよく考えてみるに

75年以上も食べてきたものを、たった2か月辞めただけで

体重が大きく減るわけがない。

 

明日からは「やめることはやめよう」

二重否定だから自由に食べ、飲んで

人生を謳歌することにしよう。