こんにちは。

 

楽しくおしゃべりしているだけで

年間1000人集客する

魅せ方ライブメソッド

 

末永麗子です




皆さん


ゴルデンウィークのど真ん中ですが


いかがお過ごしでしょうか?


私はゴルデンウィーク中に断捨離をしてします!






皆さん断捨離は得意ですか?


実は、わたしはほんとに片付けや整理整頓が苦手でした。


3月からタスカジと言うアプリをダウンロードし、本格的に断捨離をはじめました!


タスカジさんを週一回使い、昨日で11回目


そしてとても気が合う方と巡り会えて、


断捨離がバンバン進んでます。


11回目の断捨離になり

麗子は気づいたこと3つあります。


一つ目


ものが見えないと使わない!

言う事に気づきました。


主人のおかげで、貰い物が多くて、もらってそのままタンスの奥に入れっぱなし🤣


時には

名札がついたまま、

ラッピングもそのまま

そんな状態の新品がたくさんありました。


片付けの方は

毎回毎回、丁寧に

断捨離の手順を1つずつ説明しながら進めています!


二つ目

場所の確保!

これがとても大事!


ものが溢れていると、

その中に何が入っているか見えない限り絶対に使わないです!


まず押し入れ

タンス

ウォーキングクローゼット

タンスの奥を全部出して

いらないを分ける!


ドキドキしながら分ける!



素敵!と思ったものだけを残して、

後は全部処分!


タンスの中も

押し入れの中も

スペースができたら、

取り出したものを見えやすくて

使いやすいように、

一番大事なのは取りやすく

入れるのがコツ!


少ないものでも生活に支障がないことに気づきました🥰


三つ目

探しものが減りました!


ものに溢れていると

いつも探しします🧐🧐


皆さんもそんな経験ありませんか?


それが1番の時間ロースです!


探し物をしている時って

イライラしてますよね?


買ったのに

見つからない!

最大なTime loss!


また買いに行く🏃‍♀️

とても不経済!



この1ヵ月以来は

なくなりました🤣


少ないもので、生活をしても

何の不便もありません!

ということが1番嬉しいかもしれません🤣


皆さんもしやる気がなくなったり、

イライラしてるなぁ😠


なかなかやる気が出ないなぁ

行動できないなぁ!

何をしたらいいのかわからないなぁ。


毎日忙しくてヘドヘド😞

原因がわからない!


誰とも会いたくないなぁ。

投稿もしたくないなぁ。

SNSも見たくないなぁ〜と思ったら


断捨離を強くお勧めします🤣


断捨離は全てを解決します!

自分の仕事部屋がすっきり✨

物も見えやすくて取りやすい!

探し物がなくなる。


こんな簡単に手に入れられるんです!


毎日パソコンと睨めっこしたり

忙しくて

自分の周りの景色に無断着になり、最後に

慣れてしまいます!


忙しさからちょっとだけ身を離れて、

距離を置くだけ!ゆっくり考える時間


自分と向き合う時間が必要⏰


何をやりたいのか?

何をしたいのか?



どうしたいのか?

どうなりたいのか?

なぜ上手くいかないのか?


何が問題なのか?

なぜこんなにやる気がでないのか?


なぜ行動できないのか?

そんな自分が嫌になってくる時は

誰しまあります。


そんな時

皆さん

断捨離がほんとにオススメです!


今日は断捨離2ヶ月

なったところの自分の

気持ちをシェアしました🥰


もちろん麗子の断捨離は

これからもずっと続きます。


タスカジの片付け久美さんのおかげで

麗子も少しずつ

断捨離に興味を持って

自分の周りを整理整頓して


見えやすい。

見つけやすくなりました!


自分の好きなものだけに

囲まれてお仕事する🥰


そんな夢みたいな日はもう

遠くないと思います!


今日はゴールデンウィークの真っ最中🥰


そして5月はもう既に

スタートしてます!


何か新しいことでも始めたい!と

思う人方もいらしゃると思います!



麗子ももちろん

新しいことを挑戦しつつ

断捨離を楽しんで行きたいと思います!


インスタライブも再スタートしていきますので是非


インスタライブも見に来てくださいね🤣



ちなみにわたしのインスタグラムはこちら💁‍♀️