皆様 ご機嫌いかがですか?

 

 

あなたの心がラクになる

物語(ストーリー)を届けます

 

~TheーEssence~

あなたに必要なものを

呼び覚まし癒す

 

エッセンシャルライター

(Essential writer)

川居 永佳

(かわい えいか)

です

 

 

税理士であり

インフルエンザ脳症による

高次脳機能障害児の母親

です

 

 

 

はじめましての方は、

川居永佳のプロフィールをご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心がラクになる」いう言葉が

大好きな私は

自分の心に響いた出来事を

物語(ストーリー)として書き

 

 

私自身の苦しかった心を

ラクに変えてくれた

TheーEssenceメソッド

たくさんの方々に届け

 

 

あなたの「心がラクになる」

お手伝いをします

 

 

 

 

 

今日は春分の日

お休みなわけですが

ゆっくりめな朝ごはんを食べても

まだ午前10時前

 

 

 

モチベーションが下がっているときは

朝起きることでさえ億劫になるのですから

「普通」に起きて

「普通」に動けることは

実はとても嬉しいことなのですよね

 

 

 

昨日書いたブログのエピソードで

自分のモチベーションをアップさせるためには

頭でゴチャゴチャ考えるのを止めて

イヌ君(身体)を徹底的に鍛える方が

良いのではないか?

 

そう思った瞬間から面白いことに

新たな展開がやってきました爆  笑

 

 

 

後になって振り返ると

あれは「付箋」だったのか……

と思ったのですが

 

 

 

先週ひとりでランチをした時のこと

 

 

 

ランチをしたビルの同じフロアに

「パーソナルトレーニング」のジムが

入っているのを見てちょっとだけ

心が惹かれたのです

 

 

 

けれどその時は

アクションを起こすまでの思いはなかったのに

イヌ君(身体)を徹底的に鍛える!と決めた途端

「パーソナルトレーニング」ジムに

行きたくてしょうがなくなったのですよ

 

 

 

不思議ですねぇびっくり

 

 

 

これが

「よし、やる!となって

 インナーパートナーさん

(自分の思考・感情・身体)と

 三位一体になって動く感覚」

ワクワクして

自然に動き出す感覚

動かずにはいられない感覚

 

 

 

この感覚で動けるときは

無理やり自分を動かして動くのと違い

自動操縦のように動けるので心地良いです

 

 

 

で、さっそく自宅の近くで

「パーソナルトレーニング」を行うジムを

探してみました

 

 

 

すると最初にみつけた

ランチをしたビルに入っていたジム

 

 

 

ここまで?

というぐらいクチコミが酷くて

ここに惹かれなかった自分の感覚は

正しかったのかな?とグラサン

 

 

 

2件目に見たジムは

家から歩いて5分で

女性専用のジムだから良さそう……

 

 

 

このジムの体験レッスンを

受けてみようかな?と思ったのですが

営業開始時間は11時から

 

 

 

その時

時計の時刻は9時55分

 

 

 

私のようなせっかちさんは

自分の気持ちが乗った時に動けないのは

フラストレーション!

 

 

 

すると

ふいに降りてきたのですキラキラ

 

 

 

「あ!あそこにも

 女性専用のフィットネスジムが

 あったのではないか?」

 

 

 

「あそこ」とは

以前私が通っていた

女性専用30分フィットネスジムのビル

 

 

 

実は3年前も

私は女性専用フィットネスジムに

通っていた時期があったのですよ

 

 

 

その時は

次女がインフルエンザ脳症で高次脳機能障害となり

突然の子どもの中途障害宣告に

打ちのめされていた時期

 

 

 

今とは比べものにならないくらい

気持が落ち込んでいた時に

そこから脱したくて私が取った行動は

「身体を動かすこと」

 

 

ジムに通うことで

全てが解決したわけではないけれど

身体を動かしている間は

余計なことを考えずにいられたので

ジム通いは私の楽しみになっていました

 

 

 

そのままジム通いを続けていられたら

良かったのですが

想定外のコロナの緊急事態宣言

 

 

 

ジムに通うことが出来なくなり

そうこうしているうちに

ジム自体が閉業してしまったのですえーん

 

 

 

だから

私が思い出した「あそこ」とは

以前私が通っていた女性専用ジム

 

 

 

その同じビルの中に

全く別の女性専用ジムが

1年ほど前に新しく出来ていたことを

ふいに思い出したのです

 

 

 

調べてみると新しく出来たジムは

朝の5時から夜の11時まで営業する

女性専用AIパーソナルジム

 

 

 

AIパーソナルジム?

世俗に疎い私は初めて知ってびっくりです

 

 

 

ジムの世界もAIが進出

しているのですねぇ

 

 

 

AIパーソナルジムは

AIマシンに映し出された

トレーナーの動きを見ながら

マシンの内蔵カメラに映し出された

自分の姿を確認しつつ

トレーニングが出来るもの

 

 

 

以前のように予約をして

時間を合わせなくても

自分の好きな時間に

自分ひとりのペースで運動出来る

ということですね

 

 

 

女性専用フィットネスジムも

進化してました!

 

 

 

ここでもWITHコロナを経て

時代が変わったのねぇ…と感じます

 

 

 

朝の5時から営業しているのは

その時間は無人営業で

仕事前の時間に通う人もいるのだとか

 

 

 

10時からはスタッフ対応や

電話受付も可能だとあるので

早速電話をしてその日の午後に

体験レッスンを受けることになりました

 

 

 

そして

体験レッスンの後

当然のように通うことに決めたのです

 

 

 

朝5時からの営業ならば

子ども達を朝8時に送り出した後に

ジムで汗を流してから

家に帰って仕事を開始することも

出来るじゃないですか!

 

 

 

家でひとりで運動を続けることは

元来運動嫌いな私には難しいけれど

AIサポートという「他力」があれば

楽しく通えそうな気がします

 

 

 

上手く行くときは

トントントンと流れるように進む

 

 

 

そう考えると

11時営業開始のジムとはご縁がなく

やはりこのAIジムに導かれたのかな?

と偶然のような必然を感じますね

 

 

 

偶然のような必然

後で振り返ると面白い照れ

 

 

 

 

 

 

さて

昨日は早速レッスン1回目

 

 

 

30分のトレーニングとは言え

久しぶりに身体を動かして

じっとりと汗をかき

運動をする快感を思い出しました

 

 

 

だからでしょうか?

今朝は休みの日にも関わらず

「寝てなんかいられない!」

という気持ちで起きだしてしまったのは

 

 

 

さてさて

頭でゴチャゴチャ考えるのを止めて

イヌ君(身体)を徹底的に鍛えることで

次はどんな展開が開けていくのか?

 

 


人間は

螺旋階段のようにぐるりと回って

以前と同じような悩みや苦しみに

遭遇してしまうことがあるけれど

 

 

 

螺旋階段は上に昇っていて

同じような悩みや苦しみであっても

以前とはもっと高い視点で見渡せる

 

 

 

そんな風に思えば

同じような悩みや苦しみに陥ったとしても

ちょっと救われる気がしますピンクハート

 

 

 


私のブログに繋がり

読んで頂きありがとうございましたピンクハート

あなたの心に私のパワーが届いてくれたら

とても嬉しいです。

 

 

 

皆様

本日もご機嫌な一日でありますように!

川居 永佳(かわい えいか)」でしたニコニコ