あまりに暑い土曜日の昼。

大好きな高校野球観戦も先週の連休、雨で中止になりもう一回観戦に行きたかったけど無念(>_<)
今日は約100キロ先で準々決勝が行われていて老体には観に行く元気も経済力もなく午前中はしっかり洗濯機を数回まわし家を掃除機かけ。
まあ汗がハンパなかった(;´Д`)終わってしまえばスッキリしますが夏のエアコンしてない部屋の掃除は地獄ですね。。


最近、携帯の調子が少しずつおかしくなってきている。まあ2年半以上今のやつ使ってるから仕方ないけど。

私は四半世紀以上、携帯電話には御世話になってますが最初からずっとNTTドコモさんひと筋です。浮気なし(^_^)ゞ
今までの使用してきた機種も一応とってます。
アナログからデジタル。今となっては個性豊かで懐かしく。

一番最初はRタイプからスタートで途中からは周りが結構パナソニックさんかNECさんの二つ折りが多かったので同じのはあまり好きではないので敢えて三菱さんのDタイプや富士通さんのFタイプを買って使ってましたね。Dのパカパカフリップ付きタイプとか今でも良いと思いますわ。


途中こういうのも買ったりσ(^_^;


FOMAとかテレビ付き、カメラ高性能になってくると二つ折りになりましたがシャープさんのSHタイプや富士通さん。基本赤色が好きなんで赤があればそれを選んでました。


そしてスマートフォンですか。形が個性がないからそれは寂しいですが色々出来る事も増えたし満足ですがiPhoneさんは使ってる方多いからスマホも富士通さん。今の3台目も含め。

ただ今のが時折電源落ちたり、電池の減りも早くなってきてるからそろそろ替え時なのかも。過去2台とも2年以上使ってて電源がウンともスンともしなくなったから買い換えたので、そうなる前にとも思いますが中々。。愛着もあるし。

携帯も連絡が着きすぎて正直好きじゃない部分もありますが (ポケベルの時の公衆電話探して時間掛かりましたの言い訳がちょい懐かしく) 今はコンサートのチケット買ったり、通販で使えたり無くてはならないものになってしまいました。

こんなブログ書きつつ、今のスマホの買い換えに悩み出してる近頃の私です。。