大河ドラマ「光る君へ」全国巡回展in福岡を見にNHK福岡放送局さんに行ってきました(´ー`)


大体こちらへは朝ドラ、大河が始まったら番組ハガキを頂戴しに1月、4月、10月くらいに来てますが今回は巡回展が福岡局さんに来てる、って事で。



以前も何度か大河ドラマの巡回展見に来た事ありますが、今回は特に女性の方々がたくさんお見えになってました。
やはり今回の大河ドラマが主役が紫式部・まひろさんで源氏物語がテーマになるドラマっていう、戦国ものや幕末ものが多い大河にあってまひろさんや清少納言さんらが活躍する話っていうのもあるだろうし、柄本佑さんや町田啓太さん、一条天皇役の塩野瑛久さんら格好良い平安装束も似合うイケメンがたくさん出てるのもあるでしょうし。

会場には出演者さんのサイン色紙展示や、まひろさんの着物、光る君への時代の雰囲気がわかる覗きからくりみたいなモノσ(^_^;まひろさんのインタビュー映像などなど、光る君へ大好き人間にとっては嬉しい企画。
会場に入ると光る君へのクリアファイルも頂けるし人物相関図もGET(´V`)♪藤原だらけで覚えられね~な私も含む平安知識浅い視聴者にはありがたいブツも。

会場に展示されていたけど出演者アクスタ、あれ商品化してくれないかなぁ。。多分そう思われた方ムチャクチャ多いと思いますよ。推しのアクスタを自宅の机用に、SNSお供用に… とかね。ないの残念だわ。

今回頂いた番組ハガキ3枚と1月に貰ってきたハガキで4種。今回NHKさんも力入れてありますね。


真田丸が4枚、おんな城主直虎や西郷どんとか3枚、いだてんとか2枚ありますがコロナでこうした配布物が少なくなり麒麟がくる~どうする家康とか1枚だけだったのが今回4枚(*^▽^*)嬉しいですねー。
まあグッズがあると嬉しいんですが無いのでこういう配布物でも嬉しいもんです。

今日も今から少しで19話が始まります。2人の兄が亡くなっていよいよ、あの三郎くんが。藤原道長さんが天下の中心に立ちます。

どう変わっていくのか、直秀の死やまひろの願い・父や兄の政を見てきた道長さんがどんな政をするのか、伊周さんとの政権争いもだけど展開が楽しみです。

光る君へ、面白いですし毎週の楽しみです!