矢沢永吉さんのコンサートが今年も開催される。4月1日、ツアー詳細が発表された(´ー`)


永ちゃんも今年いよいよ75歳。世に言う後期後期高〇〇の年齢ですよ。歳だけでいえば。


まあでも全くそう見えない、見せない若々しさと積み重ねてる努力があってのあの格好良さだと思います。保つ、維持する大変さは皆人間平等な部分ありますから誰しも永ちゃんの年齢聞いたらビックリするだろうし、すらりスーッとした変わらないスタイルにも思うとこはあるんじゃないでしょうか。


先日のミュージックフェアでも話してあったけどツアーで20本近くを1ヶ月半くらいにやる大変さ、矢沢さん本人も「この壁、越えられるのかな」「ツアーあと1回、やれるのかな」みたいなことを語ってあった。 


ファンは永ちゃんが幾つかとか関係なく、二時間ちょいの時間を昔と変わらぬクオリティのライブ求めてくるから大変だと思いますよ。

私は本当YAZAWA  CLASSICⅢでも良いと本当思ってるから動くのツラい時はアコースティックライブで全然オッケーですがね。


そういう中、今年も恒例のコンサートツアーをやってくれる、本当それだけでムチャクチャ嬉しいです。


盛岡、北海道、新潟、福岡、静岡、大阪、東京、神奈川と全国8ヶ所、17公演。

中国・四国地方が公演ないのは残念だけど主要都市を廻るツアー。キツい旅だぜ~♪お前にわかるかい?♪だわ。


前に書いたけど、永ちゃんがいよいよキツくなったら東京・大阪ぐらいになっちゃうんだろうな…と思ってるので今回も福岡が2daysある有り難みを感じてます(^人^)ありがとう永ちゃん。



早速ファンクラブとモバイルサイトのダブル会員のSS席抽選申し込みから受付が始まったので今年もダメ元で申し込みました(^_^)ゞ


もうここ、ここに至っては勿論近くで観たい!はありますが観に行けたら、チケット取れたら良いかなの気持ちが強いです。

今までファンクラブに入って四半世紀以上、数回SS席の良席で楽しませてもらってますからね。

立ち見まで含めて数回の申し込みチャンスの中、どうか当たり行けますようにと願うだけですね(^ー^)


半年以上先のツアーですがスケジュールが出るだけで、チケット申し込みが始まっただけでワクワク嬉しい私です。