ポンさんの撮影を待っている時間。





スタジオではマスクを外してOK

ということで、

父ちゃんと母ちゃんも一瞬マスクを外して

自撮りして待機(笑)😂






2人とも、下はお着物なので(笑)
ウェディングバージョンに加工してみました🤭
🤣





久しぶりにファンデーションをちゃんとして、
一年ぶり位にグロスを塗りました💄💋😷












コメント頂きました七五三について。




すみません💦





とても分かりづらかったですよね………








ポンさんの七五三は5歳の七五三です📸





数え歳なので、5歳になります👨

満年齢だとか数え歳だとか…
色々ととても難しいですよね。。。🤦‍♀️





撮影スタジオなど。も
前撮り撮影のキャンペーンなど、
色々と今は早めですよね😊
内容も盛り沢山✧︎




七五三の11月には、
アルバムが出来上がって手元にあればいいな﹏
...♪*゚と、
我が家も早めに撮影して頂きました📸😊
(※て、間に合うのか…?!😅🤣🤣🤣???)






キャンペーン得点だった全データ付き(USB)。


USBは頂けたので、
撮影して貰えた全データあるものの…😅
アルバムを作るのに、
この中から選ばなくてはいけないのが
なんとも大変なんですよね﹏🤦‍♀️😂








11月15日は、改めて参拝にだけ行き、
袴も改めてレンタルをさせて貰えるようにと
予約をしてきました☺
その時は、また違うお衣装にしました🙌🥰



人気のお着物など、、、
やはり早くに埋まってしまったり、(も)
あるようなので、
皆さん…割りと早めに予約受付するのかなー?🤔

(※我が家は父ちゃんの仕事の日程上、
レンタルさせて貰える日は少しズレてしまいますが…)





また満年齢5歳になったら、
改めてお祝いだけしようと思っています😊






各地域や各ご家庭によっても、
お祝いの年齢やお祝いの仕方、回数など…、
きっと色々たくさんですよね☺









先輩ママさん達からは、
「早い子は歯が抜けちゃう子もいたりするから、
満年齢5歳じゃなくウチは数え歳でやったよー✧︎」

や、

「下の子と合わせて撮影してあげたかったから、わざと少しだけズラして一緒にやったよー✧︎」



などなど、



色々な意見も聞けました😊👂


ほー😯なるほど~🥺


みんなすごいな~😌✧︎












色々な方法があっていいですね☺🍀💓













七五三の前撮り撮影📷
ポンさんにとっても、
父ちゃん・母ちゃんにとっても、
とてもいい思い出になりました🍀❤