父ちゃん居ないから、
今日は久しぶりに、母ちゃんと早めにお風呂🛀


久しぶりに楽しかったね~😊🎶🎶🎶


被り物が好きじゃないポンさん…😅💦
被り物好き母ちゃんとしては…(笑)
ぜひぜひ好きになっていただきたいʬʬʬ😂😝✨
よし!これからがんばろ(笑)



今日は、父ちゃん居なくて、
夕飯の支度などもなかったので…😜👌👌👌
久しぶりに、お返事...♪*゚
させてください🙇🙇🙇


それでは………!!!!




❤ありがとうございます🙇
本当…お給料欲しいですよね~😅😜


❤ありがとうございます🙇
ですよね(笑)さすが!!!!父ちゃんです😂



❤ありがとうございます🙇
そうそう!無給!!!!( •̀ω•́ )و✧ウマイ
本当にお給料願う!!!!ですよね…笑笑。
離乳食、参考になれて良かったです😋
立派に見えますが…案外 普通ですよ!
身長は、70cm程で、体重は8.3kg位です!
(…と、言っても前回の検診時なので、
それより少しだけ成長しています!が。。。😅😊)
引き続き、今日も共に顔晴りましょう⤴⤴⤴


❤ありがとうございます🙇
母親手当…すごい いい響き✨
本当に、ぐったりしますよね~😂
達成感も凄いですけどね😆...♪*゚


❤ありがとうございます🙇
そうなんですね~!!!!👏
我が家は、「ごちそうさまでしたパッチン👏」と、
本人がしたあとに、スタイを取った瞬間が
終わりの瞬間だと分かっているので、
取った瞬間にはもう愚図りも泣きもせず(笑)
ひたすら、ベビーチェアから下ろしてもらえるのを
待っています(笑)😂
早く下ろさないと、むしろ怒られます😂😆w


❤ありがとうございます🙇
量やメニューなど、考えるのって大変ですよね💨
なので、2回食の頃のメニューも今と同様、
(与えられるものは今より全然少ないですが…)
組み合わせが自由にできるように、
可能な野菜などのストックを作ってあげていました!
量は、
主食50~80g(で、食べる分だけ。基本完食でした)
野菜・果物20~30g程
肉・魚10~15g程
豆腐30~40g程
卵  卵黄1程
乳製品50~70g程。な、感じで、
野菜に、肉or 魚or豆腐or卵(いずれのどれか)を
組み合わせ自由で、
都度 違う組み合わせにできるようにしていました😊
ヨーグルトなどで乳製品をあげてあげる場合は、
肉や魚などのタンパク質の所を減らしてみたりしながら
調整して、果物と合わせてあげてみたり…
食べすぎて吐いてしまったりしないように
様子を見ながらしていました!
あげればあげた分だけ食べてしまえる息子だったので😅
まずは、2回食(食事!というもの)のリズムを
覚えること、慣れること、楽しさを感じて貰うこと
を、メインで、そのあと、飲む分だけ授乳する。
といった感じで行っていた感じでした😊🎶


❤ありがとうございます🙇
参考にできるところがあって良かったです!!!!
やり方も様々…なかなか思うようにいかなかったり、
本当しますよね😰私も毎日試行錯誤しながら…です🙇
服のサイズは、80では小さく、90では大きい!
って感じのところでしょうか…???😅
と言っても…メーカーさんによって、サイズ感も全然違うので、80でも全然着れたりするものもありますし、
90でピッタリのものもありますし…😅難しいですよね😩
我が家は、殆どがお下がり、または頂き物で、
産まれてきてくれてから今まで…
本ッッッ当に!!!!洋服を買っていません😅😅😅
たぶん、肌着など合わせても、購入したものって
6~7着です😅なので、あるものでサイズの合うものを出してきては着せて…の繰り返しです😅
参考になれなくて、ごめんなさいm(_ _)m😫💦
緑のお洋服はお祝いで頂いた物で、
ロンパース式80なんですが、作りが大きいので、
(足が短いのかな…😅???(笑))
息子は2折り位が丁度いいです😂
でも、エルゴで抱っこしたりすると、短くなるため、
その時は、伸ばすとくるぶし辺りまできてくれて
ピッタリなので楽チンです...♪*゚




久しぶりに、お返事を書いてみました✏
いつもコメントを頂いていて、
今回、お返事を書けなかった皆さま、
すみませんでしたm(_ _)m😢
また、時間を見つけて書いてみますm(_ _)m...♪*゚





さて、、、
ポンさんの夕飯も終わったので、
母ちゃんの晩酌といきますかね…😜